
キュレル皮脂トラブル化粧水の口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。
キュレル皮脂トラブル化粧水の口コミ1:思春期ニキビが改善!

46歳、パート勤務、敏感肌
ニキビ、肌荒れに悩む14歳の娘に合う化粧水を探し続けて1年。様々なニキビ用化粧水にトライし、やっとたどり着いたのがキュレル皮脂トラブル化粧水でした。
かつて私がアトピー性皮膚炎で悩んでいた頃、唯一問題なく使用できたのがキュレルシリーズの商品だったのと、「365日、調子のいい肌のために」というキャッチコピーに魅かれ、もしかしたら娘の肌に合うかもと思い購入しました。
すっと肌に浸透し、ベタつきはなくさらっとした使用感

洗顔後まずは2プッシュ手にとり、顔全体をハンドプレスするように肌になじませます。
さらに1~2プッシュを手にとり、Tゾーン以外の乾燥しがちな部分や目のまわりなどすみずみまでなじませます。
すっと肌に浸透していくようで、嫌なベタつきはなく、さらっとした使用感です。
ベタつかない肌状態のキープと乾燥対策を、同時に解決!

ニキビケアのためには肌をさらっとベタつかない状態にキープしたい!けれども、乾燥肌荒れをケアするにはしっかり保湿したい…ニキビケアをとるか、乾燥対策をとるか、どちらを優先すべきか悩んでいました。
しかし、このキュレル皮脂トラブル化粧水なら悩みを同時に解決できることが判明。肌の必須成分「セラミド」の働きを守り補うことで、肌の深部まで潤いを与えます。
また、皮脂が過剰に分泌するのを抑える「10‐ヒドロキシウンデカン酸」成分配合。そして、抗炎症作用として「アラントイン」が配合されているので、肌荒れの改善に有効です。
ピリピリするような刺激もないので安心して使用できます。

一般的にニキビ用化粧水と言えばスッとするミント系の香りの商品をよく目にするのですが、このキュレル皮脂トラブル化粧水は無臭と言っても過言ではないくらい余計な香りはありません。
アルコールフリーなので、化粧水を顔に近づけた時もアルコール臭さがないのが嬉しいです。また、ピリピリするような刺激もないので安心して使用できます。
これまで試した化粧水と比較してみます。
まずは、美顔「明色美顔水 薬用化粧水」です。明治時代から130年以上の歴史があるロングセラー商品。価格は90mlで880円(Amazon)です。香りが何とも個性的で、かなり強い香りです。使い終わった後は部屋中が香りで充満するようなイメージです。
肌がスッキリ引き締まる使用感は気持ちがいいのですが、ちょっと刺激が強すぎるように思いました。
そして、ECLAT BIO「ミラクルエレキミスト」。友達に紹介してもらったナチュラル・オーガニック原料の炭酸化粧水です。キュレル皮脂トラブルケア化粧水と同じく、香りは無臭で肌への刺激はありません。価格は150gで1,850円(Amazon)です。
顔全体を包む細かいミストが、入浴後のほてった肌を一気に冷やしてくれる使用感は爽快。しかし、寒い冬の朝に使うのは辛いので長続きしませんでした。
キュレル皮脂トラブル化粧水の口コミまとめ
キュレル皮脂トラブル化粧水を同シリーズの泡洗顔と使い始めて約2週間。娘の肌に早くも効果が出てきたようです。乾燥肌荒れの赤みがかった部分はなくなり、ニキビは例年より増加をやや抑えられているように思います。
やっと相性の良い化粧水に出会えたので、しっかり肌をケアし、さらに嬉しい効果が出ることを期待したいです。
コスパ
成分
さっぱり感
(※あくまで個人の評価です。)
キュレル皮脂トラブル化粧水の口コミ2:使い続けていたらニキビが落ち着きました

28歳、派遣社員、混合肌
20代前半のころに顎と首にニキビが大量にできてしまい、インターネットで調べていたところ、キュレル皮脂トラブル化粧水を使い続けていたらニキビがよくなったという口コミを見たため使ってみたいと思い、この化粧水を使い始めました。
プッシュ式ボトルで使いやすい

プラスチック製の150mlの容器に化粧水が入っているため、とても軽いです。
しっかりとしたふたがついてます。なので、カバンの中にいれていても漏れる心配はありません。ふたを開けるとプッシュできるようになっています。使いやすいです。
1回の量は3~4プッシュ

この化粧水の使い方や販売名や医薬部外品という文字が書かれています。キュレル皮脂トラブル化粧水は3から4プッシュが1回に使う量になります。肌に異常があったら使用を中止するようにという注意書きも書かれています。
水のようにさらさらで肌にとても馴染みやすい

手にとってみると、水のようにさらさらしていて肌にとても馴染みやすいと思いました。においもないので、肌が敏感になっていたり、ニキビがあったりしても使うことができます。肌が乾燥しているときも問題なく使うことができると思いました。
自宅にあった財宝の美水という化粧水とキュレル皮脂トラブル化粧水を比較してみました。財宝の美水の化粧水は1本200ml入っています。この化粧水のふたは、キュレルに比べると小さいです。
財宝の美水の容器は霧吹きタイプになってます。なのでキュレルよりプッシュした時により細かく噴射されるので、使い心地は財宝の美水の方が好きです。
キュレル皮脂トラブル化粧水の口コミまとめ
キュレル皮脂トラブル化粧水は、肌にトラブルがある時も肌の調子が良い時もどちらも使える化粧水だと思います。20代前半にこの化粧水を使っていたおかげか分かりませんが、現在はニキビが落ちついています。
肌トラブルがあるときこそ、化粧水や乳液を見直してみるのはとても良いことだと思います。私はかれこれこの化粧水を5年くらいは使っていますが、ニキビが落ち着いてからはひどくなることはありませんでした。
肌にトラブルがあるときも使える化粧水を見つけておくと心強いと思います。
コスパ
使い心地
つっぱり感なし
(※あくまで個人の評価です。)
