ハンドクリーム

メンターム メディカルクリームGの口コミ

更新日:

メンターム メディカルクリームGの口コミ
近江兄弟社 メンターム メディカルクリームGの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。

40歳、派遣社員、乾燥肌

腕や脚が乾燥しやすい肌質で、ボディローションを塗っても時間が経つと部分的に軽い痒みがでることがあり、手元にあったハンドクリームを気休めで塗ったら痒みがおさまりました。

ハンドクリームでおさまるならと、内容量が多くて気兼ねなくいつでも使える常備クリームが欲しいと思い、ドラッグストアでメンターム メディカルクリームGを見つけました。

容量が多くて価格も安く、ビタミンが入っていて全身に使用できるので購入しました。

しっとり感が長く続くので、お風呂上がりはこのクリームだけのことも...

しっとり感が長く続くので、お風呂上がりはこのクリームだけの時も...
最初は痒みが出た時用で使用していましたが、お風呂上りに外箱のパッケージに書いてある1分間マッサージを腕と脚にしてみたところ、寝るまでの間に全く痒みが出ませんでした。

ボディローションなしでメンターム メディカルクリームGのみでもしっとり感が長く続くので、お風呂上りの後は肌の調子を見つつこのクリームのみで終わりにしている時もあります。

使い続けるうちに、全体に潤いが戻ってきていると感じます。

使い続けるうちに、全体に潤いが戻ってきていると感じます。
塗った後はしっとりとした肌感触になるのですが、配合されている、ビタミンB2・B6・E・グリチルリチン酸ジカリウムが皮膚の保護をしてくれるそうです。

ここにマッサージを同時に行うことで血流がよくなりさらに効果が上がるとあり、そのためかふいに始まる痒みも回数が減り、使い続けているうちにかさかさしていた部分がだんだんとなくなって、全体的に潤いが戻ってきていると感じています。

メントールのスースーした独特の香り

メントールのスース―した独特の香り

メンターム メディカルクリームGの中身はビタミンB2が入っているので黄色で、クリームはしっかりめなのと、メントールのスース―とした薬品系の独特の香りがします。

私はこの香りが好きなので全く問題ないのですが、苦手だと難しいかもしれません。少し苦手ぐらいなら、マッサージを兼ねて1分ほど塗りこんでいると香りは消えて無臭になります。なので、出かける用事がある時も気にせず使っています。

クリーム系は、塗り終わった後とくに手がベタつくのが気になってしまう方なのですが、しっかり塗り込めばニベアの青缶よりはベタつきません。

ですが、薬用ハンドクリームスーパーさらさらや、ジェル系ハンドクリームと比べてしまうとどうしても多少のベタつき感はあるので、つける場所によって量を調節しています。

メンターム メディカルクリームGの口コミまとめ

最初は軽い気持ちでメンターム メディカルクリームGを使い始めました。

元々肌荒れが強めの人にも向いている成分が入っているのと、香りが消えるまでの1分間が逆に目安になり、使う時はしっかりと塗り込みマッサージをするようになりました。

そのおかげか、肌のしっとり感も潤いも改善されてきていて、日々のむくみなどの自分の症状にも気付きやすくなりました。

顔も含めた全身に使えるクリームなのも嬉しいですし、私は香りも気になりません。

容量が多く価格もお手頃で惜しみなく使えるので、今後の肌変化も期待しつつリピートしています。

コスパ
容量
使用感


(※あくまで個人の評価です。)

created by Rinker
¥460 (2022/09/27 08:37:27時点 楽天市場調べ-詳細)

関連商品
ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリーの口コミ
ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリーの口コミ

ユニリーバ ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリーの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。 ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリーの口コミ 1 40歳、会社員、混合肌 唇が ...

続きを見る

-ハンドクリーム
-, , , , ,

Copyright© プチプラコスメの口コミブログ プチビュー , 2022 All Rights Reserved.