ベルム キラビス エッセンスインローションの口コミ

当ページのリンクには広告が含まれています。
ベルム キラビス エッセンスインローションの口コミ

ベルム キラビス エッセンスインローションの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。

目次

ハリ・ツヤ・くすみなど、年齢肌の悩みに ベルム キラビス エッセンスインローションを使ってみました

ハリ・ツヤ・くすみなど、年齢肌の悩みに ベルム キラビス エッセンスインローションを使ってみました

49歳、パート、混合肌です

ハリ、シミ、くすみなど、年齢からくる肌の衰えに悩んでいたときに、たまたま使い始めたBELME のファレノリペアクリーム。サラッとした使い心地なのに肌をもっちりとうるおいで満たしてくれるオールインワンクリームで、初めて使った時からとても気に入って、半年ほど継続使用していました。

キラビス エッセンスインローションは、このファレノリペアクリームと同じBELME から出ている化粧水です。こちらのエッセンスインローションの存在も前から気になってはいたものの、オールインワンクリームだけでも肌の状態には結構満足していました。ですが「ローションも一緒に使えばさらに良い効果があるかも…」と期待する気持ちもあって、試しに一度使用してみることにしたというのが使い始めたきっかけです。

天然ラベンダーオイルの香りでリラックスした気分に

天然ラベンダーオイルの香りでリラックスした気分に

キラビスエッセンスインローション容量は95ml と決して多くはありません。

見た目は高級感のあるガラスの容器に入っていて、透明な化粧水部分と黄色っぽいオイル部分の2層になっているのが特徴です。黄色い部分に良い成分が濃縮していそうな気がして、期待感が高まる外観をしています。

香りはオールインワンクリームと同じ天然ラベンダーオイルの上質な香り。スキンケアしながらとてもリラックスした気分になれます。

化粧水とオイルの2層構造になっているのが特徴的

化粧水とオイルの2層構造になっているのが特徴的

パラベン、アルコール、合成着色料など9つのフリー処方なので、敏感肌の方でも安心して使えます。商品と一緒に届いたパンフレットによると天然由来成分95%となっていて素材の良さが感じられます。

上部の黄色いオイル美容液層の成分はホホバオイル、オリーブ果実油、プランクトンエキス、下部の化粧水層はナイアシンアミド、フラーレン、グリセリン、という2層構造になっています。

シャカシャカと振ってこの2層を混ぜ合わせて使うのですが、こういう使い方をする化粧水は初めてなのでなんだか新鮮です。よく振ってもすぐに黄色い層が上に溜まり始めるので、蓋を開けて手に出すときはいつも少々焦り気味になってしまいます。

使用量は2滴ぐらい。とてもよく肌に馴染みます。

使用量は2滴ぐらい。とてもよく肌に馴染みます。

化粧水で肌を軽く潤してから、このエッセンスインローションを使用しています。

画像ではわかりやすいように少し多めに出していますが、普段の使用量はだいたい2滴ぐらい。手のひら全体で肌を包み込むようにして馴染ませていきます。ラベンダーの香りに包まれる、とても癒される瞬間です。そしてとてもよく肌に馴染んでくれます。

2滴じゃ足りないのでは?と思われるかもしれませんが、確かに使用方法には500円玉サイズ、とあります。でも思った以上にオイル成分をふんだんに含んでいるので、私にとっては2滴で十分で、これ以上だとベタベタしそうです。化粧水とオイルの両方を兼ねてくれる商品なので、どちらかというと他の化粧水で肌に潤いを与えた後にコーティングするためのオイルという位置付けで考えています。

私の場合は使用量が少なめなため、かなり長持ちしそうなのでコスパもいいです。乾燥しやすい方、または乾燥する季節にはもう少し使用量を増やすといいと思います。

キラビス エッセンスインローションの口コミまとめ

毛穴ケアやハリ、透明感などに効果があるというキラビス エッセンスインローション。使い始めて3週間ほど経ちましたが、毛穴やハリなどの効果については、まだはっきりした実感はありません。もともと使用している同メーカーのオールインワンのおかげで潤いやツヤはこれまでも感じられていたので、変化を実感しにくいという面はあるかもしれません。

とはいえ使用後の肌のコンディションは良好です。オイルの効果でしっかりと潤いが保たれている感覚があります。夏場はオールインワンだけで済ませても、冬場はやっぱり適度な油分が必要だなと思うので、これから迎えるの冬の季節にはうってつけのアイテムだと思います。

三週間使用しても私の場合使用量が少なくほとんど減っていないので、だいぶ長持ちしそうです。このまま1本使い切る頃にはもっとうれしい変化があるかも!?と期待をしながら、これからも使い続けようと思っています。

コスパ
肌への優しさ
うるおい


(※あくまで個人の評価です。)

よかったらシェアしてね!
目次