資生堂のスポッツカバーファンデーションH100の口コミは?シミやあざをカバーしてくれます

当ページのリンクには広告が含まれています。
スポッツカバーファウンデイション

コスメや化粧品で有名な資生堂のスポッツカバーファンデーション(スポッツカバーファウンデイション)。見た目は地味ですが、そのカバー力はすごい!という噂が広がっています。
今では人気美容系ユーチューバーもレビュー動画や口コミを作成するほどの密かな人気商品なんです。

発売されたのはかなり前の1980年という事なので、随分昔からある商品なのに知る人ぞ知る商品になっています。あざやシミ・肝斑・火傷跡などをカバーするベースカラーとして発売されています。

クリームタイプでぴったりフィットするカバー力が魅力的な、スポッツカバーファウンデイションを二人の人がレビュー【写真付き】してくれましたのでそのカバー力など参考にしてみてください。

目次

スポッツカバーファウンデイションH100は口コミ通りすごいのカバー力!

スポッツカバーファウンデイション

46歳の専業主婦です。肌質は乾燥肌です。

年と共にシミが気になりだして、リキッドタイプやスティック状のコンシーラーを試しましたが、どうしても塗ったところが目立ってしまうのが嫌でした。

だからと言って、周りの部分と馴染むようにすると、シミが浮き出てしまって、コンシーラーを塗っている意味がなくなり、すごく困っていました。

そこで、アットコスメで探していたら、この資生堂のスポッツカバーファウンデイションH100の口コミの良さを見つけ、近所のドラッグストアではどこに置いてあるのか分からなかったので、ネットショッピングで購入しました。

資生堂のスポッツカバーファウンデイションH100は、1200円(税抜き)で20gもありますから、コンシーラーとしては大容量で、2年以上使っていますが、全然減りません。

化粧ポーチには必須なスポッツカバーファウンデイションです!

スポッツカバーファウンデイション手に収まるサイズ


容器が薄汚れていて、商品名もぼんやりしていてすみません。でもスポッツカバーファウンデイションH100は、私のコスメポーチには欠かさずいれてある大事な愛用品です。

シンプルな容器ですが、結構優れものです。最近では優秀なプチプラコスメで、YouTubeやSNSの口コミなどで話題になっているようです。

使用しているのはH100の部分用です

スポッツカバーファウンデイション商品詳細


私が持っているスポッツカバーファウンデイションは品番H100ですが、色はたくさん種類があります。

画像では見えにくいですが、これは「部分用」です。「全体用」というのもあります。私は綿棒の先に付けて、シミにのせているので、この大きさで数年もちそうです。

スポッツカバーファウンデイションの使い方

スポッツカバーファウンデイションつけてみます


スポッツカバーファウンデイションは伸びない濃厚なテクスチャですから、しっかりシミを隠せます。

使い方は、このようにガッチリ塗れるので、このままでは目立ってしまいますから、周りをポンポンとコンシーラーが付いていない綿棒でぼかしていきます。

シミを隠している中央は絶対に触らないでくださいね。

スポッツカバーファウンデイションのテクスチャー

スポッツカバーファウンデイション使用後


固めのテクスチャーですが、体温で温まると少し柔らかくなり、肌の刺激にならないように本当に軽く伸ばしていきます。

目尻や口周りなどのシワになりやすい部分にさしかかる場合は、丁寧に伸ばしておいた方が仕上がりがよくなります。

スポッツカバーファウンデイションは自分の肌色にあったもを選ぶのが大事

あまりにも大容量なコンシーラーなので、顔じゅうのシミ・そばかすに塗りたくりたくなりますが、そうすると、かなりおかしなことになります。

やはり目立つシミをメインにコンシーラーを使い、メリハリのあるメイクに仕上げた方が良さそうです。

シワになりやすい部分は念入りに伸ばしておいた方がシワにコンシーラーが入り、逆に目立ってしまうのを抑えられます。

綿棒を使えば、指をよごさず、小さな点で塗ることができ、コストパフォーマンスも抜群です。メイク後も乾燥することもないし、通常のクレンジングで落とせるのが便利です。

資生堂のスポッツカバーファウンデイションは種類が豊富なので、自分の肌にあった色を選ぶことができます。

コスパ
カバー力
使い勝手

(※あくまで個人の評価です。)

スポッツカバーファウンデイションH100で肝斑を隠しています!

スポッツカバー ファウンデイション

32歳の専業主婦です。肌質は乾燥肌です。

妊娠をきっかけに肝斑やシミが出だし、慌てて色々なサプリメントや化粧水を試しましたが即効性のあるものはなく、隠すしかないと思いました。

コンビニで適当に買ったものは、時間がたつと浮いてきてコンシーラーを使用しているのがバレバレでした。

専業主婦のため経済的に2000円以下で浮かなくて、尚且つ肌馴染みがよい商品を探していました。

資生堂のスポッツカバー ファウンデイションH100は、両頬にまんべんなくあるカンパン、5mmほどのシミが3個で出来たらほくろのレーザー跡も隠せる全てを叶えてくれます。

スポッツカバー ファウンデイションH100は、傷痕にも使われるとユーチューブなどのクチコミで見ていて、またコストパフォーマンスもよいとのことだったので購入しました。

肝斑を綺麗に隠す使い方

スポッツカバー ファウンデイション色味


資生堂のスポッツカバー ファウンデイションH100は、本当に少しで大丈夫とのことで米粒ほどの量を使ったところ、すぐに多すぎたことに気付いて綿棒に軽くつけるだけにしています。

肝斑は指を直接ポンとしたらそのまま叩いてのばすだけで本当に綺麗に消えてくれます。

スポッツカバーファウンデイションH100は自然な明るさです!

スポッツカバー ファウンデイション裏面


明るさが二種類あって、元々自黒なのもあり白浮きしないかが心配でしたが、ポンポン肌の上で叩くと境目が綺麗に馴染みます。お化粧の全工程が終わったら自分でもどこに塗っていたかわからなくなるほどの自然さでした。

スポッツカバーファウンデイションH100の色味

スポッツカバー ファウンデイション発色


少し焼いてしまったので肌と手が2トーンくらい明るさが違います。こっくりとしたクリームタイプです。

冬場は手の甲のそばかすが気になりコンシーラーを使用することもあります。色白さんには濃すぎるかなと思います。

スポッツカバーファウンデイションはそばかすを消すカバー力

スポッツカバー ファウンデイションカバー力


嫌な臭いもなくて、少量でもとても伸びがよく、少しマットな感じの仕上がりになります。

写りが悪いですが、手の甲のそばかすが消えています。単品で使用しても普通肌の方の傷痕も自然でばれにくいです。母の手のシミを消したら驚いていました。

スポッツカバーファウンデイションH100の口コミ

スポッツカバー ファウンデイションH100は、コストパフォーマンスが最高によく、2年使っていますが底も見えません。日焼け止め、化粧下地、資生堂ススポッツカバー ファウンデイション、お粉、眉毛だけで近所のスーパーへ出かけられます。

色白の旦那に試したら少し色が濃すぎて浮きますが、普通肌の方でしたら少量つけてポンポン伸ばすだけで満足いく結果が得られると思います。

筆タイプはどうしても浮いてきてお化粧直しにも時間がかかりますが、クリームタイプなのでしっかりお肌に乗ってくれて夕方までコンシーラーをつけ直す必要はなくなりました。

ほくろのレーザー跡も全くわかりません。

コスパ
カバー力
馴染み

(※あくまで個人の評価です。)

スポッツカバー ファウンデイションS300を緊急時のニキビ隠しに使用

資生堂 スポッツカバー ファウンデイションの口コミ

27歳、会社員、乾燥肌

昔から色白で、年を取るにつれてしみやそばかす、ニキビ跡が気になるようになり、カバー力の高いコンシーラーを探していました。

色々買ってはカバー力の無さにがっくりする中、ネットの口コミでこちらの商品がカバー力が高いと見かけ、値段もお手頃だと感じたため購入しました。

かなりコスパがいいです。

かなりコスパがいいです。


コンシーラーとしては大きいほうかなと思います。1,200円と思うとかなりのハイコスパです。家で化粧をする時はいいですが、出先に持ち歩いたりする際にはかさばって不向きです。

もとは蓋に商品の刻印がありましたが、3.4年前に購入したもののため経年劣化で消えてしまいました。

カバー力が強く、全身に使える

カバー力が強く、全身に使える


私は色白のため、色明るめ&ピンク味のあるS300を購入しました。のちの写真を見ればわかると思いますが、色明るめといえどカバー力が強すぎるあまり濃く見えます。メイクする際は薄くのばすよう注意が必要です。

資生堂 スポッツカバー ファウンデイションは<全体用>とあるように、顔だけでなく体への使用も推奨されていました。

色々使ってみた中で、群を抜いてカバー力が高い!

色々使ってみた中で、群を抜いてカバー力が高い!

購入したのは3、4年前ですが、1回の使用量が少ないこともあり、なかなか減りません(笑)

普通に指でとるとかなりベッタリとついてしまいますが、そのまま使用すると写真のように厚塗りになってしまいます。ほんの少し指にとり、隠したい箇所に付けた後、スポンジやブラシなどでぼかしたほうが良いです。指でぼかすのみでは上手く伸ばすことができないので、結構コツがいります。

キャンメイクやインテグレートなどプチプラのコンシーラーはいろいろ使用しましたが、この資生堂 スポッツカバー ファウンデイションは群を抜いてカバー力が高いです。

ただ、少し気を抜くとめちゃくちゃ厚塗りになるので、使いにくさはあります。とてもマットな仕上がりになります。この商品ではツヤ感を出すのは難しいです。

資生堂 スポッツカバー ファウンデイションの口コミまとめ

資生堂 スポッツカバー ファウンデイションは、お手頃でカバー力もあり使用量も少なく済むため、かなりのハイコスパです。

ただ使用は本当にコツがいりすぐ厚塗りになってしまうため、慣れるまで顔が能面のようになってしまうことが多々ありました。

また、私はこのコロナ禍で使用頻度が減ってしまったのですが、その理由がマスクにベッタリと付着してしまうからです。スポンジやブラシでぼかしても結果は変わらずでした。(多少は減りますが)カバー力が高い商品のため致し方ないのかもしれません。

ですが、お安いので緊急のニキビ隠しのためなど、もしもの時のお守りとして持っておくのに損はないかと思います。

コスパ
カバー力
使いやすさ


(※あくまで個人の評価です。)

資生堂スポッツカバーに関する疑問

スポッツカバーとは何ですか?どんなときに役立ちますか?普通のファンデーションと何が違うのですか?

スポッツカバーとは、部分的な色素沈着やシミ、そばかす、ニキビ跡など、肌の局所的な欠点をカバーするためのメイクアップ製品です。スポッツカバーは、一般的に、ファンデーションやコンシーラーと同じように、肌に直接塗ることができます。

スポッツカバーは、普通のファンデーションと比較して、より高いカバー力を持っています。一般的なファンデーションは、肌全体のトーンを均一にするために使用されますが、スポッツカバーは、より局所的な欠点を目立たなくするために使用されます。また、スポッツカバーは、コンシーラーと比較しても、より高いカバー力を持ちます。

スポッツカバーは、肌の欠点を隠すだけでなく、肌のトーンを均一にするためにも使用されます。特に、肌に色素沈着がある人、肌にニキビ跡がある人、そばかすが気になる人などには、スポッツカバーが役立ちます。

スポッツカバーは、肌の欠点をカバーするだけでなく、ファンデーションやコンシーラーの上から塗ることもできます。この場合、スポッツカバーは、より高いカバー力を提供するだけでなく、メイクアップの持続性を高める効果もあります。

資生堂スポッツカバーファンデーションのSとHの違いは何ですか?
  1. カバー力の違い:Sは「スポッツカバー」という名前が示すように、特にシミやそばかすなどの部分的な色素沈着に対して効果的なカバー力があります。一方、Hは「ハイカバー」という名前が示すように、より高いカバー力を持ち、濃いクマやニキビ跡など、より広範囲の肌の欠点をカバーすることができます。
  2. テクスチャーの違い:Sは、さらっとしたテクスチャーで、自然な仕上がりを実現します。一方、Hはよりクリーミーなテクスチャーで、より滑らかな仕上がりを実現します。
  3. 肌への負担の違い:Sは、より軽いテクスチャーで、肌への負担が少ないため、デイリー使いに適しています。一方、Hはより濃いテクスチャーで、長時間の使用や、特に乾燥した肌の場合は肌への負担が大きくなる可能性があるため、使用頻度を調整する必要があります。
投稿が見つかりません。
よかったらシェアしてね!
目次