ニベア青缶の口コミと本音レビュー【写真あり】効果的な使い方と活用方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
ニベア青缶クリーム冬季バージョン

SNSの話題で人気復活したニベア青缶ですが、昔から一家に1個は常備されているくらいポピュラーな保湿クリームですよね。

もともとハンドクリームや体のかさつき部分に塗るのが普通だったニベア青缶ですが、最近では顔にニベアパックをしたり、ちょい足しで使ったりと、以前にも増して万能クリーム化しているようです。

これからご紹介する口コミとレビューも、3人の方がニベア青缶の使い方を紹介してくれているので、是非参考にしてみてくださいね♪

目次

ニベア青缶で子どもと保湿効果たっぷり体験

28歳の専業主婦です。肌質は混合肌です。

私は元々基礎化粧品などが好きで、話題になったものや気になるものは色々なものを使ってきました。そこで気になったのが、こちらのニベアクリームです。CMなどで見たかけたり、ネットのニベア青缶の口コミは知っていましたが、実際にはニベア青缶の使い方については私自身もあまり詳しくは知りませんでしした。

しかし、雑誌や友人などからカサつきなどで体にも使えるし、赤ちゃんにも使えて化粧水後の顔にも塗ったりなどできて、保湿効果もありとても万能なクリームだと口コミを見ました。肌に優しく、どの世代にも使えるなら試してみる価値があるなと思っていたとことディスカウントショップで見かけたので購入してみました。

ニベアの中身はこんな感じ


実際に使用してみると、少し固めのクリームみたいな触り心地で、香りも少し懐かしいような香りでした。香りがキツくないので幅広い世代の方が使用できると感じました。肌につけた感じもとてもしっとり潤う効果があります。

ニベア青缶の成分表示


私自身が使用したときに感じたしっとり感は、ニベア青缶には保湿成分が含まれているからだと成分表示を見てわかりました。お風呂上がりの子供や洗顔後カサつきなどを防止する効き目がある商品だと思いました。

ニベアを手の甲に塗ってみます


指にとってみた感触もとても滑らかで、触り心地がいいクリームです。内容量もとてもぎっしりと入っているのでお得感があります。我が家の子供達もこのニベアクリームの触り心地がとても気に入っていて指にとっては体に塗っています。

手荒れを防ぐ効果も!


私自身もさまざまな所に塗りますが、水仕事をする手に塗るのが一番多いかと思うのですが塗る前と塗った後の肌の質感がとても違います。少したっぷりめに塗ってもあまりベタついた感じはなく、しっとり感だけが残り手荒れを防ぐ効能があります。

ニベアクリーム青缶を使用してみた感想

私が実際に使ってみた感じはしっとり感、香りともしつこさがなくどの世代にも使っていただけるものだと思いました。小さい子供も缶を開けて自分で体に塗ることができるので、自分でやりたい年頃の子供にはおススメだと思います。

私自身の使い方はボディーの毛を剃ったりしたあとに保湿するためにぬったり、水仕事後に手に塗りこんだりなどして主にカサつきなどを防ぐために使用しています。

ただ塗り込むだけでもいいのですが、洗顔後の顔に塗る場合は化粧水を塗り、乳液を塗った後に保湿クリームとして最後に塗り込むと翌朝とてもしっとりするのは保湿効果があるからだと思います。

コスパ
しっとり感
使いやすさ

(※あくまで個人の評価です。)

ニベア青缶で肌の湿疹がキレイに

ニベアクリーム青缶小さいタイプ

42歳の主婦です。肌質は乾燥肌です。

子供の頃、肌がとても弱く湿疹が酷かったのでいつも皮膚科に通っていました。特に冬は酷く、赤くただれていたようです。皮膚科で処方されたクリームは全く効果がなく、母も途方に暮れていました。

そんな時ニベア青缶を試してみたところ今までが嘘のように湿疹が綺麗に治ったのです、その時の湿疹に効き目があったんです。それからというものニベアは私の生活になくてはならないものとなりました。

大人になってから、色々基礎化粧品を試しましたが、やはり結局はニベアクリームに勝るものはないと感じています。子どもをもった今、子どもの顔と身体にももちろん塗っています。全身に使える万能クリームで大変便利です。最近のニベア青缶口コミブームで色々な使い方や用途が紹介されているので試してみるのも楽しいです。

夫の髭剃り後の保湿効果も

ニベアクリーム青缶小さいタイプフタオープン


ニベア青缶は、値段も安いので量を気にすることなくたっぷり使っています。子どもと2人で使っているので、1ヶ月に1缶は使い切ります。

心が落ち着く香りで、使うたびに母のことを思い出します。夫も髭剃りの後や乾燥している時に保湿に効き目があるので使っています。

タイでもニベア青缶売っていました!

ニベアクリーム青缶タイ産


ニベアクリームは海外でも手に入るので、どこに行くにも安心です。去年は旅行で行ったタイでも購入しました。

日本のものは花王の製造ですが、海外製は違うので最初は心配でしたが、全く問題ありませんでした。本場ドイツのニベア青缶も試してみたいです。

ニベア青缶の使い方

ニベアクリーム青缶小さいタイプ手に乗せた感じ


ニベア青缶の使い方ですが、こってりしていて伸びがいいので、少しの量で全身くまなく塗れます。ニベアクリームを下地にして日焼け止めを塗ると肌を傷めることがないですし、日焼け止めを落としやすい気がします。

ちょっと変わった用途としては、髪の毛に少量つけてヘアクリームとしても使えます。

ニベアの潤い効果は?

ニベアクリーム青缶小さいタイプうるおう


塗った後は、肌に適度な光が出て潤って見えてニベアクリームはうるおう効果は抜群です。ハンドクリームとしての使い方が一般的でしょうが、化粧下地としても最高です。

ファンデーションがよれることもなく、綺麗に乗ります。人から肌を褒められることも多いです。

ニベア青缶の口コミ

若い頃は基礎化粧品として化粧水、乳液、クリームと一式揃えて使っていたこともありましたが、今はニベアクリームひとつだけです。

旅行の時、化粧品を持ち運ぶだけでも以前は大変でしたが、ニベア青缶ひとつだけになってからは本当に楽です。また子どもがいるとスキンケアにあまり時間をかけていられないので、時間の節約にもなりかなり万能なので重宝しています。

肌は基礎化粧品を一式使っていた頃よりも潤っていて調子が良いです。子どもと外で遊ぶ機会も多いのですが、特に日に焼けることもなく、白肌をキープする効果もあります。

コスパもよく、今まで化粧品にかけていたお金はなんだったのだろうと思うほどです。これからも使い続けたと思います。

コスパ
使い勝手の良さ
保湿力

(※あくまで個人の評価です。)

ニベア青缶はプチプラなのに高級クリームにも劣らない成分と効果!

ニベアクリーム冬季バージョン

37歳の主婦で、肌質は混合肌です。

混合肌で冬場になると特に頬の乾燥が気になっていました。口コミサイトで保湿効果の高い化粧品は何かないかと検索している時に、ニベア青缶が乾燥に良いという口コミを目にしました。

ニベア青缶にはセレブ御用達の高級クリームと同じ成分が入っているらしいです。昔からあるあのニベアが?と思いましたが、値段もお手頃なので早速ドラッグストアで購入。

化粧水の後にニベアクリームを薄くのばすと、ニベア青缶口コミ通りしっかり保湿効果がすごい!それだけでなく肌キメが細かくなり、化粧ノリ良くなった気がします。それ以来、ニベア青缶が私の必須アイテムです。

冬季バージョンの青缶のフタが可愛い!

ニベアクリーム蓋を開けたところ


ニベアの中身は白いクリームで固いテクスチャーになっています。なので肌につけるときは少し手のひらで温めると伸びが良くなって塗りやすいです。

香料が結構きついので苦手な方もいるかもしれません。私もはじめはきついと思いましたが今は慣れました。

成分にスクワラン・ホホバオイル配合だから高保湿!

ニベアクリーム青缶裏面成分


缶の裏面にはスキンケアクリームと記載されています。成分はスクワラン・ホホバオイル配合とあり、それが肌の保湿に良い効果を発揮してくれます。

全身のスキンケアに家族みんなで使用できるので、小さいお子さんがいても安心して塗ることができます。

テクスチャーはどんな感じ?

ニベアクリーム青缶手の甲に乗せた感じ


ニベアクリームはこんな感じで、適量をとって肌になじませます。固いテクスチャーでコックリしたクリームなので薄く塗らないと白くなり、べたつきも出てきてしまいます。

少量で効き目があるのでコストパフォーマンスはとても良いです。

しっとりうるおう保湿感!

ニベアクリーム塗った後しっとり


ニベアクリームを薄く延ばしたあとは、白浮きもなく肌がしっとり潤います。ニベアの保湿効果が高いのがよくわかります。

香りは最初は結構ありますが、そのうちに気にならなくなります。顔や手、足など全身に使えるのが嬉しいです。

ニベア青缶を使用してみた感想

半信半疑で使い始めたニベアクリーム青缶ですが、予想以上の効能がありました。保湿効果が高く、化粧ノリもよくなって感動です。お値段も500円前後で購入できるのでコストパフォーマンス抜群です。

ニベアの青缶の他の用途ですが、万能アイテムで髪の毛にも使用できます。タオルドライした後に塗ると髪の保湿ができ、ツヤも出て切れ毛などにも効きます。私は梅雨時期のまとまらない髪に塗ったり、アホ毛に塗って落ち着かせたりもしています。

ニベア青缶に出会うまでは色々な乳液や美容液を試していましたが、今は化粧水の後にニベアを塗るだけです。色々しなくていいので、子供がいて時間をかけられなくても肌はキレイな状態を保てています。

コスパ
万能アイテム
保湿力

(※あくまで個人の評価です。)

よかったらシェアしてね!
目次