無印良品 乳液・敏感肌用高保湿タイプの口コミレビュー|ポンプヘッドに交換して使いやすさアップ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

敏感肌用高保湿
無印良品の敏感肌用シリーズはしっとりや高保湿など、タイプ別に細かく分かれているので自分の肌質と使用感の好みでえらぶことができます。

今日の記事で紹介している口コミレビューは、無印 乳液・敏感肌用高保湿タイプの方で、しっとりタイプよりも保湿力が高い乳液です。

目次

無印良品 乳液・敏感肌用高保湿タイプはポンプヘッドに交換がオススメ!

敏感肌用高保湿

28歳の主婦です。肌質は乾燥肌です。


以前は同じ無印良品のホホバオイルを使っていましたが、なんとなくマンネリが続いていたのと、オイルを使っていると少しですが毛穴の詰まりも気になり出しました。

思い切って同じ無印良品ということもあり、無印良品 乳液・敏感肌用高保湿タイプにチェンジしてみることに。

友人が乳液と化粧水をセットで使っていたこともあり、使用感をたずねると「安いしなあと思って使ってたけど、しっかり保湿してくれるのにベタベタにならない!値段が値段だから乳液も気にせずバシャバシャ使えるからプチプラのなかでは1番好き!」と答えてくれたので、安心して使用を始めることが出来ました。

 

無印のポンプヘッドで使うのが楽チン♪

敏感肌用高保湿ポンプヘッド
無印良品 乳液・敏感肌用高保湿タイプはそのままだと使いにくかったので、ずぼらな私はポンプヘッドも一緒に購入しました。

プッシュ式にするだけで、毎日のスキンケア導線がかなり楽になるので、この乳液を購入される方はポンプヘッドも一緒に購入される事をオススメします!

ポンプヘッドが売り切れていることがあるので、ポンプヘッドが売っていたら絶対に買いの商品です。

 

無印良品 乳液・敏感肌用高保湿タイプの成分について

敏感肌用高保湿成分詳細
無印良品 乳液・敏感肌用高保湿タイプの成分に関しては、さすが無印良品!という感じでまったく心配はありませんでした。

シンプルな成分で余分なものは配合されておらず、ネーミングの通りに敏感肌の人が使っても肌荒れしないような安心できる成分です。

私も普段から日用品から食品までお世話になっているので、無印良品の化粧品やスキンケアラインにもかなり信頼をしている方も多いのではないでしょうか。

 

無印良品 乳液・敏感肌用高保湿タイプの使用量は?

敏感肌用高保湿手に塗る
1回の使用量はだいたい2プッシュほどで十分です。手のひらに伸ばして手で顔全体を温めながらなじませるようにしています。

量はだいたい10円玉1つ分ほどになりますが、これで2~3ヶ月はもつのでコスパは良い方だと思います!

無印良品 乳液・敏感肌用高保湿タイプの使用感は?

敏感肌用高保湿使用感
高保湿ですが、ベタベタ感はほとんどありません。すーっと伸びもよく、伸ばした感じも重たさはないのでどの季節でも使ってもらえるのではないでしょうか。

シンプルな成分とシンプルなボトルに、使用感もクセのない使いやすい感じです。

手に残ってもすぐに馴染むので、手を洗うこともないのが助かりますね。

後ポンプヘッドにしているので、乳液がついた手でボトルを触らずに済むので使用後などもそれがいいです。

 

無印良品 乳液・敏感肌用高保湿タイプの口コミレビュー

無印良品 乳液・敏感肌用高保湿タイプは、なんといってもあの無印良品から販売されているので、成分は安心安全だと思っています。

無印良品週間を使えば10%オフで購入出来るのと、小さいサイズは旅行やジム、日帰り温泉などに持っていくのもすごく便利です。

高保湿タイプですがテクスチャーは重たさもなく、さらっと使えるので乳液のベタベタ感が苦手な人もこの乳液は使いやすいと思ってもらえるのではないでしょうか。

オイルから乳液に変えたときは保湿感が心配でしたが、ホホバオイルの時と変わらず保湿されている感じはあるので、1本目を使い切れば2本目の購入と、化粧水とのセットでの使用を検討しています。

コスパ
保湿力
買いやすさ


(※あくまで個人の評価です。)

無印 乳液・敏感肌用高保湿はプチプラ乳液だけど保湿力抜群!

乳液敏感肌用高保湿

31歳の会社員です。肌質はインナードライ肌です。


私はもともとインナードライ肌で、肌の表面は脂浮きやテカりが気になるのに対し、肌の内側は乾燥してしまうという肌質です。

肌も敏感なので、よく荒れていたため、肌に優しくて、しっかり保湿ができるタイプの乳液を探していた時に、この無印良品の乳液(敏感肌用高保湿)に出会いました。

400ml入っていて1,300円とコスパも良く、前にこのシリーズの化粧水を使っていたこともあって信頼できる商品だと思ったので、購入してみることに。

無印良品のスキンケアは肌に優しく、余計なものを使っていないので、そういう点でもポイントが高かったですね。

無印良品 乳液・敏感肌用高保湿タイプのテクスチャーは?

乳液敏感肌用高保湿手に取る
無印良品 乳液・敏感肌用高保湿タイプの色は真っ白で、テクスチャーは結構とろみがあって、どちらかというと重たい印象です。

きちんと保湿してくれそうですが、つけすぎると少しべたつきそうなので、少量でよさそうですね。さすが高保湿といった感じです。

 

無印良品 乳液・敏感肌用高保湿タイプの成分はシンプル!

乳液敏感肌用高保湿裏面
無印良品 乳液・敏感肌用高保湿タイプの成分もとてもシンプルで、肌に優しい感じです。

無印良品は、フェイシャルオイルも種類が豊富で人気ですが、こちらの乳液にもオリーブオイルやホホバ種子脂が配合されているので、保湿力重視の私としてはとてもありがたいです。

 

無印良品 乳液・敏感肌用高保湿タイプを肌に塗った感じは?

乳液敏感肌用高保湿塗る
手に塗ってみると、思ったよりも伸びが良くてびっくり!テクスチャーが少し重ためだったので、伸びは悪いと思っていたのですが、かなりスルスルと伸びてくれました。

これなら少量で顔全体に使えそうなので、コスパの良さを感じますね。

 

無印良品 乳液・敏感肌用高保湿タイプで肌の内側から保湿!

乳液敏感肌用高保湿使用後
無印の敏感肌用乳液を馴染ませた後は、かなりしっとりしています。高保湿というだけあって、保湿力は十分。

それに加えて、肌が内側から潤っている感じがして、とてもツヤツヤの仕上がりに。表面のべたつきが気になる場合は、余分な油分をティッシュオフしても良いと思います。

 

無印良品 乳液・敏感肌用高保湿タイプの口コミレビュー

無印良品の乳液・敏感肌用高保湿タイプはやはり、保湿力が高いところはとても気に入りました。

乳液で保湿してくれる商品ってあまりないと思っていたんですが、この無印の乳液は使った後かなり肌がしっとりモチモチになってくれるので満足しています。

私は毎日朝晩使用していますが、使い続けることでかなり肌の調子が良くなってきた気がします。1,300円でコスパも良いので、友達や職場の同僚など、色んな人におすすめしています。

肌が特に乾燥している時や、毛穴のザラつきが気になる時には、少し多めに重ねるようにするとツルツルに整えてくれるので、是非試してほしいです。

口コミやレビューでポンプヘッドを使用している人を見たときに、これはいいアイデア!と思いました。ボトルが重いので使うときにポンプヘッドなら押すだけでいいので次回からポンプヘッドに変えてみようと思っています。

コスパ
保湿力
肌に優しい


(※あくまで個人の評価です。)

 

投稿が見つかりません。
よかったらシェアしてね!
目次