オードムーゲ拭き取り化粧水の口コミレビュー|ニキビ予防や毛穴の汚れやくすみ取りに!

当ページのリンクには広告が含まれています。

オードムーゲ拭き取り
オードムーゲの薬用ローションは別名で拭き取り化粧水と言われていて、元々はニキビや肌荒れに効く化粧水なんですが、毛穴の汚れや顔のくすみにも効果があります。

洗顔後にオードムーゲの薬用ローションを浸したコットンで、顔を拭くだけで落としきれなかった毛穴の汚れがコットンにうっすらついているというのがこの化粧水の特徴です。

これを使うとニキビはもちろんですが、毛穴の汚れや顔のトーンもワントーン上がったという口コミもあったりします。

オードムーゲの薬用ローションのリアルな口コミレビューを写真付きでご紹介しますね!

目次

オードムーゲ拭き取り化粧水はニキビへの効果がすごい!

オードムーゲ拭き取り
私がオードムーゲ 薬用ローションを、使い始めたきっかけはCMを見てこの商品を知ってからです。

何となく見ていたTVの合間にこのオードムーゲのCMが目にとまり、名前を知りました。結構ロングセラー商品のようですが、それまでオードムーゲの存在を知りませんでした。

肌トラブルに良さそうと思い、早速通販サイトの口コミを見てみました。レビューも沢山載せられていて評価も高評価が多かったので、近所のドラッグストアで見つけてお試しで購入しました。

お試しで160mlのものを購入きましたが、大容量のものもあるので便利です。

私は顎まわりにニキビができやすく、今まで色々な化粧水やお薬も使ってきましたが、できては消えの繰り返しです。オードムーゲ薬用ローションは拭き取り化粧水としても使用できるので、そこも購入したきっかけです。

 

オードムーゲ拭き取り化粧水160mlのお試しサイズ使用

オードムーゲ拭き取りお試しサイズ
私が購入したオードムーゲ拭き取り化粧水は160mlの小さめの方なので、手に収まるサイズのボトルです。

丁度良い大きさなので、コットンに取るときも使いやすく滑りにくいパッケージなので便利です。蓋もぱかっと開けるタイプなので片手で開閉できます。

 

オードムーゲ拭き取り化粧水は毛穴の汚れが落ちる!

オードムーゲ拭き取り裏面
オードムーゲ拭き取り化粧水のボトルの裏表記です。

効能・効果の欄にはニキビはもちろん、日焼けや雪焼け後の火照りも防ぐ効果があると記載されているのでとても万能なローションです。

余計な成分が入っていないので、敏感肌の私でもトラブルなく使用できました。

使っていて感じたのはコットンで拭き取りごにうっすらと汚れがついてるので、毛穴に残ってた汚れがオードムーゲ拭き取り化粧水で見事に落ちてる証拠だと思います。

 

オードムーゲ拭き取り化粧水のテクスチャー

オードムーゲ拭き取り手に取ったところ
オードムーゲ拭き取り化粧水を手にとってみたところです。薬用ローションといっても透明な化粧水の様な感じで、サラッとしたみずみずしいローションです。

化粧水よりは少しトロッとしている感じがあり、少量でとても潤う感じがあります。コットンに取るときも出し過ぎに注意です。

オードムーゲ拭き取り化粧水使用後の肌は?

オードムーゲ拭き取り手に塗る
手の甲に塗ってみました。化粧水のようにサラッとしていてよく伸びます。乾いてくるとベタつきが少しありますが、時間が経つと肌に馴染みもっちりとしてきます。

このローションをつけた時とつけない時とではお化粧のノリも全然違います。

 

オードムーゲ拭き取り化粧水(薬用ローション)の口コミレビュー

オードムーゲのシリーズで、薬用保湿化粧水も使っていますが、このローションの方が少しベタつきがあるかなと感じました。

オードムーゲ薬用ローション(オードムーゲ拭き取り化粧水)を使ってみての口コミは、先ずニキビへの効果ですが、私が気になっていた顎まわりのニキビが以前と比べてできにくくなってきていると感じています。

以前は体調を崩すとすぐニキビが出てきて跡になってしまったりする事が多かったですが、ニキビができてもそこまで大きくならず、治りが早いのでそこまで跡になっていないので、オードムーゲが効いているのではと思っています。

ニキビが気になっている方には是非使ってみてもらいたいです。また、乾燥性敏感肌ですが肌トラブルもなく使えているので私と同じように敏感肌の方にはおすすめです。

今まで合わない化粧水を使うとかゆみが出たりする事もありましたが、このローションはそういったこともなく使えているので私の肌に合っているのだと思います。

ロングセラーで人気も高い事から、信頼できる商品だと思いますので、一度お試しして欲しいです。

コスパ
潤い
ニキビへの効果


(※あくまで個人の評価です。)

オードムーゲ薬用ローション(拭き取り化粧水)で顔のくすみに変化が!

オードムーゲ拭き取り化粧水

40歳を超えると肌のくすみや、毛穴の開きがとても目立って来たので悩んでいました。

何か良いアイテムは無いかなと、思っていたところたまたま美容室で何気に見ていた雑誌に、オードムーゲが掲載されていて、「そう言えば、昔から、この化粧水ってあった。ローングセラーと言う事は、きっと良いのでは?」と思い、その帰り道にすぐ、ドラッグストアに飛び込んで、購入したのがきっかけです。

今では手放せない程のアイテムになっています。使用を始めて、2年程経ちました。主人も使用をしていて、うちのオードムーゲはすぐになくなってしまう程です。

オードムーゲ薬用ローションは別名拭き取り化粧水として親しまれています。

コットンにオードムーゲを浸して顔を拭き取るだけで、毛穴の汚れもすっきり落ちて綺麗な状態を保てるので大好きです。

 

オードムーゲ拭き取り化粧水のサイズ

オードムーゲ薬用ローション
アラフォーの主婦なのですが、毛穴の汚れやお肌のくすみが気になり始め、昔からロングセラーのオードムーゲにはまっています。

お値段もお手頃、ドラッグストアですぐに購入出来るので、手放せない商品になっています。使用後のすっきり感が気持ち良いので、やめれません!

私が愛用しているオードムーゲ拭き取り化粧水のサイズは500mlの大容量タイプです。

この大容量でも家族で使っているとあっという間になくなるくらい使う頻度が多いです。夏場のスッピンの時なんかは、ベタベタして気持ち悪くなったらオードムーゲで拭くとさっぱりします。

 

オードムーゲ拭き取り化粧水の効果や成分

オードムーゲ成分
オードムーゲの効能・効果、使用方法、成分はこちらの様になっています。

弱酸性の医薬部外品、清浄作用、殺菌消毒作用、抗炎症作用、保湿作用がある成分を配合しています。

効果・効能は、肌あれの予防改善・ニキビ予防・メイク汚れや角質除去・髭剃り後・日焼け後のほてりを防ぐ・肌を引き締める・肌を綺麗に保つ・あせも・うるおいを保つ。

販売元・製造元は「あったらいいな」の小林製薬です。私は、肌に合わない成分が配合されていないので、肌荒れする事なく、使用を続けています。

オードムーゲ拭き取り化粧水d3え毛穴汚れとるには?

オードムーゲ化粧水を手に取ってみました
オードムーゲローションの感じは、無色透明でサラサラとしたテクスチャーです。

少しだけ香りがありますが、嫌な香りではありません。

毛穴の汚れを完全に拭き取るには、たっぷり使用する方が効果的な気がするので、大ボトルがお勧めです。

コットンにオードムーゲ拭き取り化粧水をたっぷりとしみ込ませて、洗顔後の肌をやさしく拭き取るだけで毛穴に残ってる汚れが落ちてくれます。

 

オードムーゲ拭き取り化粧水の使い方

オードムーゲ拭き取り後
オードムーゲは殺菌成分が入っているので古い角質や汚れを拭き取ることができる化粧水です。

だから使い方としてはコットンとオードムーゲはセットです。コットンはいつも100均の毛羽立たないものを使用しています。

私はお顔だけでなく、首筋、背中、手、ワキも使用するので、コットンが強いものを使用しています。

まずコットンにたっぷりとオードムーゲを染み込ませて、洗顔後の肌を優しく拭き取ります。

この時にコットンに汚れがついてるのがわかる時があります、これは古い角質や落としきれなかったメイク汚れが綺麗に拭き取られている証拠です。

顎やデコルテも意外に汚れていたり、古い角質が溜まっていたりするので拭き取りおすすめします。

綺麗に拭き取ることで、この後のスキンケアの肌への浸透も違ってきますので綺麗な肌を目指すならオードムーゲで拭き取りスキンケアするのもおすすめです。

 

オードムーゲ薬用ローション拭き取り化粧水の口コミレビュー

オードムーゲを2年間使用を続けて来ましたが、お肌が健やかになってきました。

生理前によく出来ていた、吹き出物も出来なくなりましたし、背中にもニキビが、チラホラあったりしたのですが、使用を始めてからなくなってきました。

アラフォーになり、顔のくすみも気になっていたのですが、使用を続けるごとにワントーン明るくなっていき、メイク乗りも良くなってき多様に感じています。

2年間の間に、何本購入してきただろうと言う感じですが、これからもやめる事なく、お肌の必須アイテムとなりそうです。

洗顔後に、さっと拭き取るだけの簡単なのが楽でいいですし、毛穴も綺麗になってると思います。

しっかり洗顔したのに、汚れがコットンに付着しているのが目で分かるので、使用後はお肌も心もスッキリするので、お気に入りです。

コスパ
汚れ落ち
スッキリ感

(※あくまで個人の評価です。)

 

あわせて読みたい
オードムーゲ 薬用保湿化粧水の本音口コミ、ニキビや乾燥に効果あり! オードムーゲは繰り返すニキビや肌荒れ予防を考えて作られた薬用の化粧品です。 今回リアルな口コミをご紹介するのは、その中でも保湿効果も加えられたオードムーゲ 薬...
よかったらシェアしてね!
目次