イハダ 薬用ローションの口コミ

当ページのリンクには広告が含まれています。

資生堂薬品 イハダ 薬用ローションの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。

目次

肌荒れに イハダ 薬用ローションを使ってみました

イハダ 薬用ローションの口コミ

もともと肌荒れが気になる時期の方が多く、いろんな基礎化粧品を試していました。 産後ホルモンバランスが崩れているのもあり、肌荒れが酷くなったので、YouTube Instagram で化粧水について調べたところ、この商品を見つけました。

「肌荒れが酷くなる時に使っている」という口コミもありましたし、値段も買いやすい値段で、ドラックストアで買えるのもメリットだと思い購入しました。

つけた瞬間に肌に吸い込まれていくような感覚

つけた瞬間に肌に吸い込まれていくような感覚

イハダ 薬用ローションの容器はシンプルで、洗面台に出しっぱなしにしていても邪魔にならないデザインです。内容量も多すぎないので、試しに使いやすいと思います。

使ってみると、肌につけた瞬間に肌に吸い込まれていくような感覚でした。しっかり浸透して、肌が潤っていく感じがします。

アルコールや防腐剤は無添加の、低刺激設計

アルコールや防腐剤は無添加の、低刺激設計

敏感肌の人でも毎日使えるので、肌にとても優しいです。

高精製のワセリンが配合されていて、肌荒れ・乾燥を防いでくれます。

成分表にも記載されている通り、アルコールや防腐剤は無添加のものを使用していて低刺激設計だそうです。

さらさらしたテクスチャー

さらさらしたテクスチャー

イハダ 薬用ローションは手に取ってみると、さらさらとしているテクスチャーです。

つけた時にべったり感がないので、脂質肌の人にも合うかと思います。べとべとしたくないけど、しっかり浸透するものが良い方にはとてもおすすめです。

イハダ 薬用ローションの口コミまとめ

私の肌に合っているようで、少しずつ肌荒れが改善されているように感じました。

化粧水がしっかり浸透している感じもしますし、イハダ 薬用ローションはドラックストアで売ってるので、リピートしやすいのも魅力だと思います。

ただ匂いは少しアルコールのような匂いがほんのりします。良い匂いではありませんが、臭いと感じることはなく普段使いしやすくとても良かったです。

コスパ
浸透感
香り


(※あくまで個人の評価です。)

イハダ 薬用ローション とてもしっとり 180ml

あわせて読みたい
ナチュリエ ハトムギ化粧水のイボ・ニキビの効果は?などの口コミまとめ! ハトムギ化粧水と言えば元祖的なブランドはナチュリエ!最近ではたくさんのメーカーからハトムギ化粧水が出てきてますが、昔からドラッグストアにひっそりと売られてい...

よかったらシェアしてね!
目次