セザンヌ セラミド化粧水の口コミレビュー|アルコールフリー処方で敏感肌アトピーでも使えてます!

当ページのリンクには広告が含まれています。

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿
セザンヌのスキンコンディショナー高保湿セラミド化粧水は、乾燥からお肌を守ってくれるセラミド配合で、植物由来の美容保湿成分やヒアルロン酸などが配合されています。

このセザンヌ スキンコンディショナー高保湿セラミド化粧水は、肌の弱いアトピーの方などアルコール処方が苦手な人にも使えるアルコールフリー化粧水です。

今日はこの口コミレビューを写真付きでご紹介します。

目次

セザンヌ セラミド化粧水はセラミド配合でアトピーの私でも保湿完璧!

セラミド化粧水
リピートしてしばらく使っていたデパコスブランドの化粧水があったのですが、使い始めは感動したもののしばらく使っていくうちに肌が慣れてしまったのか、可もなく不可もなく、という状態になっていました。

もともと乾燥肌で、アトピー体質気味のため肌が敏感で、化粧水選びには慎重になっていたのですが、それまで使っていた化粧水は「とにかく刺激がない」ことを重視していました。

ただ、肌も落ち着いてきてコスパもあまり良くなかったため買い替えを検討、そこで乾燥肌やアトピーに必要な「セラミド」の成分を今度は重要視してみようと口コミやレビューを調べて見ました。

口コミとレビューなどで高評価でセラミド配合かつ、コスパの良いこちらのセザンヌ スキンコンディショナー高保湿セラミド化粧水を試しに使ってみることにしました。

しかもセザンヌ スキンコンディショナーは、敏感肌のアトピーには嬉しいアルコールフリー化粧水なのも使うきっかけとなりました。

 

セラミド配合化粧水にアルコールフリー化粧水!

セラミド化粧水裏面
ヒト型セラミドが配合されている化粧品は、どうしても高価なものになりやすいとのことで、やはりそこはプチプラ少量ではありますが、それでもセラミドがきちんと配合されています。

アトピーの人には生まれつきセラミドが不足しているという情報を読んだことがあったので、サプリも飲んでいるのですが、少しでも多く取り入れてみたいと思ったのでこれが特に決め手になりました。

アルコールが配合されていると、しみたりすることがあるんですが、セザンヌ セラミド化粧水はアルコールフリー化粧水なのでポイント高いです!

 

セラミド配合にしてはさらっとしたテクスチャー

セラミド化粧水手に取ったところ
セザンヌ セラミド化粧水は高保湿ということで、イメージではもう少しトロッとした液体を想像していたのですが、予想よりサラっとした水っぽい液体です。

普段はコットンを使用しますが、とにかくセザンヌ セラミド化粧水はコスパがいいので、このくらいの量をたっぷり使えるのも良いところです!

 

セザンヌ セラミド化粧水を手の甲に塗って見ると

セラミド化粧水手に塗る
たっぷりつけると始めは浸透するというより、乾いていくうちに保護するような、少しぺたっとした触り心地になっていきます。セザンヌ スキンコンディショナーは見た目は乳白色ですが、塗ってみるとあまり色は気になりません。

ただやはり水っぽいテクスチャーですので、手で浸透させるよりも、コットンにたっぷり出して使う方が扱いやすいように感じます。

セザンヌ セラミド化粧水をつけた後の効果は?

セラミド化粧水使用後
セザンヌ セラミド化粧水をつけた後、はじめはサラサラの液体のため浸透するのか不安に感じますが、すぐに馴染んできます。

手のように乾燥しやすい箇所なら、このくらいたっぷりつけてもベタベタせず触り心地がするすると変化しているのが実感できます。

肌の奥にセザンヌセラミド化粧水が行き届いているような保湿効果があります。

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿セラミド化粧水の口コミレビュー

クリニークのイーブンベターシリーズの化粧水を長年使用してきましたが、もちろん素晴らしい商品ではありましたが、効果としては正直大差は感じません。

とにかくセザンヌ セラミド化粧水は節約せずに使えるので、コットンで肌を傷つけてしまうこともないのが安心感があります。

何度も書いてしまった「セラミド」ですが、正直気休めかもしれません、、、それでも肌が荒れやすく乾燥肌、アトピー肌のわたしにとっては、肌が化粧水で荒れることなく、かゆみや赤みがでることなく保湿されること、がとても大事だと気付かされました。

しかもそれがこんなに良コスパ大容量で、簡単にドラッグストアで手に入ることがかなり重要ポイントです。

また、セザンヌ スキンコンディショナーは大容量で肌に優しい仕様なので、顔だけでなく首や背中、腕などに仕様することもあります。

冬場などかなりかさつく時期はものたりなく感じますが、夏の軽い乾燥や、顔も真夏などはいつも年中必須だったクリームもお休みできるくらいの保湿力は実感できます。

コスパ
保湿力
お手軽感


(※あくまで個人の評価です。)

セザンヌ 高保湿セラミド化粧水はアルコールフリーで敏感肌でも安心!

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿
若い頃はニキビがひどかったこともあり、自分はずっとオイリー肌だと思っていました。そのため、スキンケア用品もさっぱり系のものばかりを好んでいたので、化粧水はもちろんクリームなどもベタつかない使用感のもの重視でした。

夏場などベタつきが気になる季節はクリームは使わずオールインワンゲルなどで終わらせていたことも。それでも年齢とともに毛穴や乾燥などの肌トラブルが増えていき、気づいた時にはひどく敏感・乾燥肌になっていたのです。

それでもやっぱりベタつくスキンケアは苦手意識があり、化粧水は安くてもバシャバシャ使える大容量の物をあれこれ見つけては試しに使っていました。

そんな時ドラッグストアで見つけたのが、この「セザンヌ スキンコンディショナー高保湿」セラミド化粧水です。

 

セラミドに加えてハトムギ種子エキスも配合でしかもアルコールフリー!

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿裏面
セザンヌ スキンコンディショナーセラミド化粧水は、なんと言っても800円以下で買える価格なのに肌にセラミドを補うのに最も適していると言われる「ヒト型セラミド入り」という文字に惹かれました!

しかも人気のハトムギの化粧水のよう!と思ったら成分に「ハトムギ種子エキス」まで入っています。しかもアルコールフリー化粧水です!

敏感肌の私はアルコール処方の化粧水だと、肌にすぐ赤みやかゆみやヒリヒリ感が出たりするので、アルコールフリー処方のセザンヌ セラミド化粧水はすごくありがたいです。

セザンヌ セラミド化粧水は無香料で余分な成分なし!

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿手に取った感じ
セザンヌ セラミド化粧水は見た目はミルキーな感じで、香りもほぼありません。アルコール入りだとツンと香ったりしますがこちらはアルコールも入っていないのでお肌にやさしそうな感じです。

無香料、アルコールフリー化粧水は敏感肌には嬉しい限りです、無香料ということは余分な成分も配合されていないので安心です。

 

セザンヌ セラミド化粧水の使い方

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿コットンで拭く
セザンヌ スキンコンディショナーセラミド化粧水はサラッとした液体なのですが、肌につけるとほんの少しトロミを感じます。

肌にしみたりといった刺激もなく、アルコールフリー化粧水なので安心して使えます。

私の使い方は、一度塗りでもしっとり感はありますが、私はいつもさらにバシャバシャとなんども重ね付けしています。

ゆっくりお肌の手入れができるときの使い方は、コットンパックをセザンヌセラミド化粧水でします。それだけで肌のキメも整いますし、保湿された感じがすごくします。

セザンヌ スキンコンディショナーを塗った直後はペタペタした感じが気になり、少しベタつくのかなと思いましたが、しばらくして浸透するとベタつきがなくしっとり感だけが残るのに感動しました!

ベタつきがなく、かつ高保湿っていうのはなかなかないのでかなり気に入りました。

 

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿セラミド化粧水の口コミレビュー

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿手に付けた後
以前は ナチュリエのスキンコンディショナーを使用していましたが、セザンヌセラミド化粧水は、それをもう少ししっとり感強めでほんのりトロミをつけたような使用感です。

使用後のさっぱり感はナチュリエの方が強いですが、セザンヌセラミド化粧水の方が後々まで保湿感が残っています。

セザンヌ セラミド化粧水は、500mlという大容量なので惜しみなく毎日バシャバシャと使えるので、私は普段1ヶ月弱で使い切ってしまいます。

これまで化粧水を沢山重ね付けしてもすぐに蒸発しているような感じがしていたのですが、この「セザンヌ スキンコンディショナー セラミド化粧水」を使うようになってから保湿がきちんとされている感じがします。

肌の水分量が整うせいかメイクのりが良く、毛穴やテカリも目立ちにくくなってきている気がします。ごくまれにものすごく乾燥が強い時に使うとほんの少しピリッと感じる時がありますがそれでもお肌が荒れたりすることはないので安心して使える一本です。

アルコールフリー化粧水というのも、いざ探そうと思ったらなかなか見つからないので出会えてよかったです。

コスパ
保湿力
ベタつき


(※あくまで個人の評価です。)

 

投稿が見つかりません。
よかったらシェアしてね!
目次