化粧水

dプログラム アクネケア ローションの口コミ

投稿日:

資生堂 dプログラム アクネケア ローションの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。

ニキビに dプログラム アクネケア ローションを使ってみました

dプログラム アクネケア ローションの口コミ

25歳、主婦、肌荒れ・ニキビ痕


長く続くコロナで、マスクのせいか頬を中心にニキビができたり、赤みが出てきたりと、肌荒れがひどくなっていました。

付き合っていた彼氏とお泊りと決まった際、この肌を見られたくないと思い、ドラッグストアの店員さんに相談させていただきました。

店員さんに当時使っていたスキンケアを聞かれたので、導入美容液→プレ化粧水→化粧水→美容液→乳液→クリーム→アイクリームを使用していると答えました。すると店員さんからスキンケア用品を多く使いすぎているのかもといわれ、保湿に特化するより、シンプルにニキビを防げるような製品がいいとお勧めされたのが、こちらのdプログラム アクネケア ローションです。

とりあえずサンプルをいただいたので使用してみたところ、さっぱりしながらもしっかりと保湿されるところが気に入り使用を続けるようになりました。

たくさんあったニキビが、徐々に少なくなっていきました。

たくさんあったニキビが、徐々に少なくなっていきました。
dプログラム アクネケア ローションを使ってみると、たくさんあったニキビが徐々に少なくなっていくのがわかりました。完全に消えるわけではありませんが、ニキビ跡もだんだんわからなくなってきて、本当にニキビケアに特化している製品なんだなあと実感しました。

両手でゆっくり馴染ませると、肌の奥まで浸透していくのがわかる

両手でゆっくり馴染ませると、肌の奥まで浸透していくのがわかる
dプログラム アクネケア ローションは、しゃばしゃばしているテクスチャーです。手に出すとさらさらですぐにこぼれてしまうので注意しながら使っています。

顔に両手を使ってじんわりと温めながらゆっくりなじませていくと、肌の奥まで浸透していくのがわかるような気がします。

もともとエリクシールのリフトモイストというスキンケアラインを使用していましたが、さっぱりの製品を使っていてもべたべたすることが苦手でした。

肌を保湿するためには仕方がないとは思っていましたが、dプログラム アクネケア ローションはさっぱりとした使い心地ながら、しっかり保湿されます。

一回に使用する量が500円大等のあやふやなものではなく、ポンプ式なので毎回使う量が一定で、多く使いすぎてしまったり逆に少なくなったりなどもなく、ずっと同じ量が取れるところも好きな部分です。

dプログラム アクネケア ローションの口コミまとめ

このdプログラム アクネケア ローションを使ってから、当時肌荒れを起こしていた肌からは考えられないくらい、きれいな肌になりました。

ほかにも食生活や水の温度に注意しながら洗顔等、色々肌のために改善できるところはしていましたが、一番効果的だったのはこちらの製品だったと思います。

マスクあれもほとんどなくなったし、ニキビも生理前に多少出るくらいになっているので効果は抜群だと思います。

さっぱりとした使い心地なので本当に夏場はおすすめです。冬は多少の物足りなさがあるときもありましたが、今はこれくらいシンプルなスキンケアのほうがむしろ肌に合っているようで、肌荒れもだいぶ改善されました。

たまにほかのスキンケアに浮気をしてしまうこともありますが、やはり安定なのはこちらの製品です。今後も継続して使い続けていきたいと思います。

コスパ
使い心地
ニキビケア


(※あくまで個人の評価です。)

created by Rinker
¥2,999 (2022/09/26 16:07:53時点 楽天市場調べ-詳細)

関連商品
キュレル 浸透保湿 化粧水の口コミ
キュレル 浸透保湿 化粧水の口コミ

花王 キュレル 浸透保湿 化粧水の口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。 ニキビ・肌荒れに キュレル 浸透保湿 化粧水を使ってみました 私は中学生の頃からメイクを始め、それと同時期から ...

続きを見る

-化粧水
-, , , ,

Copyright© プチプラコスメの口コミブログ プチビュー , 2022 All Rights Reserved.