オードムーゲ 薬用保湿化粧水の本音口コミ、ニキビや乾燥に効果あり!

当ページのリンクには広告が含まれています。

オードムーゲ保湿化粧水
オードムーゲは繰り返すニキビや肌荒れ予防を考えて作られた薬用の化粧品です。

今回リアルな口コミをご紹介するのは、その中でも保湿効果も加えられたオードムーゲ 薬用保湿化粧水になります。

オードムーゲは拭き取り化粧水が有名ですが、オードムーゲ 薬用保湿化粧水もシリーズで使われている人が多く人気の化粧水です。

抗炎症成分が肌荒れを防いでくれて、保湿成分で肌に潤いを与えてくれます、そしてニキビの原因菌を殺菌してくれてニキビを予防してくれる肌荒れ全般に効果のある化粧水です。

目次

オードムーゲ 薬用保湿化粧水でニキビ改善!

オードムーゲ保湿化粧水
40歳・専業主婦・乾燥性敏感肌

40歳の主婦です。肌質は乾燥性敏感肌です。


私がオードムーゲ 薬用 保湿化粧水を使い始めたきっかけは、以前オードムーゲのローションを使用していて肌荒れや吹き出物が改善されたように感じ、化粧水も効果があるのではと思い使い始めました。

通販サイトの口コミを見て、オードムーゲは殺菌・抗炎症成分が配合されていてニキビや肌荒れに良いというレビューが沢山載っていたので期待できそうと思っていました。

私は顎まわりにニキビができやすい体質なので、ストレスを感じたりホルモンバランスが崩れる生理前後になると肌荒れしやすいです。

こんな時に効果のある化粧水や美容液があったらなと探していて、理想に近かったのがオードムーゲでした。

 

オードムーゲ 薬用保湿化粧水の内容量は?

オードムーゲ保湿化粧水手に持った感じ
手に持った所です、細身の容器で手に取りやすく、収納にも場所を取らず便利です。

シンプルなデザインなのでどこにでも置きやすいボトルだと思います。スマートですが、内容量は200ml入っているのですぐに無くなる感じでもないです。

 

オードムーゲ 薬用保湿化粧水の成分と効果・効能

オードムーゲ保湿化粧水詳細
成分は殺菌、抗炎症成分であるイソプロピルメチルフェノールやグリチルリチン酸二カリウムが配合され、潤い成分のヒアルロン酸やアロエエキスなども含まれています。

効果効能は、肌あれ・あせも・しもやけ・あかぎれ・にきびを予防など。

そのほかにも、日やけ・雪やけ後のほてりを防いだり肌をひきしめて肌を清浄に保つなどがあります。

肌荒れだけでなく、しもやけやあかぎれにも良いし本当に万能化粧水です。

 

アロエエキス・ヒアルロン酸配合で潤います

オードムーゲ保湿化粧水手に取る
手のひらに化粧水を出してみました。化粧水なので、サラッとしていて出しやすいです。サラッとした中にも少しとろみが感じられます。

アロエエキスやヒアルロン酸などが配合されているので、このとろみが潤い成分だと思われます。

オードムーゲ 薬用保湿化粧水のテクスチャー

オードムーゲ保湿化粧水塗った後
手の甲に塗ってみたところ、とろみのあるテクスチャーで塗った直後は少しベタつきがありますが、スーッと馴染んでいく感じで少しするとサラサラしっとりします。

つけた後は肌が柔らかくなって、もちもちした感触を感じられます。

 

オードムーゲ 薬用保湿化粧水の口コミ

以前、ちふれのノンアルコール化粧水を使用していましたが、そちらも優秀でしっとりするんですが時間が経つと肌のつっぱりを感じていました。

こちらのオードムーゲ 薬用保湿化粧水は外にいる時もあまりつっぱりを感じず、肌が柔らかいままなので高評価です。

オードムーゲ 薬用保湿化粧水の口コミとしては、ニキビや肌荒れに効く成分が配合されていて様々な肌トラブルからお肌を守ってくれる化粧水だと思いました。

私は乾燥性敏感肌ですが、特に肌荒れする事なくそれ以上に気になるニキビや乾燥肌が改善されたのを実感できたので、私のような肌質の方に使っていただきたいおすすめの化粧水です。

スリムなボトルでデザインもシンプルなので、女性だけでなく男性も気軽に使用できる商品だと思います。長年販売されているのもこの効果があって信頼されているからこそだと思うので、是非一度お試ししてもらいたいです。

コスパ
肌トラブルへの効果
潤い


(※あくまで個人の評価です。)

オードムーゲ 薬用保湿化粧水は夏場にオススメ!

オードムーゲ薬用保湿化粧水

19歳の学生です。肌質は混合肌です。


ある日突然ほほの中央部分にのみ赤みのあるニキビができてしまいました。

それが気になって、いろいろとネット・雑誌での口コミやテレビでのコマーシャルなどを参考にニキビや赤みに効果があると書いてあったオードムーゲを購入してみました!

決まった場所のみではなく、どこのドラッグストアでもわりと手に入りやすく、価格も高すぎず、安すぎず、手に取りやすい価格帯だと思ったのも使い始めた理由の1つです。

また、オードムーゲは医薬部外品であったため、より買って使ってみたいという気持ちになったので購入してみました。

使いやすいワンタッチ式ボトル

オードムーゲ薬用保湿化粧水手に持った感じ
そこまでサイズ感が大きすぎるボトルでもないし、スリムな形なので、旅行などの持ち運びにも困りませんでした!

また、化粧水がでる部分は、手やコットン等に出しやすいワンタッチ式になっているので、お風呂上がりが洗顔後にパパッと出せて便利です。

 

オードムーゲ 薬用保湿化粧水の使い心地

オードムーゲ薬用保湿化粧水成分表
成分は、殺菌成分や抗炎症成分などが入っていて、ニキビの予防や肌荒れに効くと思います。

なので、わりとさっぱりした使い心地です。ただし、肌が弱かったり、敏感肌の方にはあまりおすすめできないかもしれません、、、。

 

サラサラのテクスチャーです

オードムーゲ薬用保湿化粧水手に塗る
サラサラとした水のような透明な化粧水になっています。なので、わりとジャバジャバと塗るタイプの化粧水のイメージになると思います。

コットンを使って、パックもしやすいと思うので、そのような使い方もおすすめです。

 

オードムーゲ 薬用保湿化粧水は冬より夏にオススメ!

オードムーゲ薬用保湿化粧水塗った後
スーッと馴染んでいくタイプの化粧水なので、あまり保湿力がすごいある!というわけではなく、さらさらとした使い心地です。

どちらかというと冬などの乾燥する時期ではなく、夏に使用するのがおすすめだと感じる化粧水です!

 

オードムーゲ 薬用保湿化粧水の口コミ

保湿化粧水と書いてある割には、保湿力はあまりないです。ただ、べたつきが苦手な人にはいいと思います!

使ってみた感想は、とにかく夏におすすめで、夏の洗顔後やお風呂上がりに、このオードムーゲを塗るととてもさっぱりして気持ちが良いです。

ニキビにすごい効果を感じたわけではないですが、オイリー肌かつニキビに悩んでいる人にはとても向いている化粧水だと思います。

反対に、乾燥肌や敏感肌の人には、あまり向いてないかな、、、と思います。殺菌効果もあるので、ニキビの予防にはうってつけだと思います!

夏以外で使ったり、オイリー肌でない人が使う場合は、しっかり高保湿してくれるタイプの乳液や美容液といっしょに使うことをおすすめします。

コスパ
保湿力
効果


(※あくまで個人の評価です。)

ニキビ予防にこれほど効果のあった化粧水はない!

29歳の専業主婦です。肌質は混合肌です。

混合肌なのですが、特におでこや鼻のベタつきが気になっていて、ニキビが出来やすかったので、薬用のニキビに効果のある理想なものを探していました。

そんな時に、たまにいく薬局の外に、オードムーゲあります!という旗がいくつも立っており、気になって見てみました。

すると、見事に私の探していた、薬用化粧水で、ニキビ予防の文字があり、量と値段も納得で即購入しました。

このオードムーゲ 薬用保湿化粧水だけでなく、拭き取りタイプの物や、洗顔フォーム、ミルクタイプなどたくさんの種類がありましたが、個人的に一番よく使うのが、化粧水なのでこれに決めました。

オードムーゲ 薬用保湿化粧水の効果と効能

オードムーゲ 薬用保湿化粧水商品詳細
オードムーゲ 薬用保湿化粧水は、たくさん書かれている効能効果が魅力的です。

おでこや鼻に比べて、ほっぺは乾燥しやすく、粉が吹いたり、ガサガサが気になっていたので、ニキビを予防するだけでたく、乾燥対策にも効果がありそうな所がとても気に入りました。

 

低刺激で少しトロっとしたテクスチャーです

オードムーゲ 薬用保湿化粧水手に取ったところ
無色透明で、さらさらというよりは、ほんの少しだけトロミがあります。ほんのり香りつきです。

薬用と聞くと、スースーしたりツンとした匂いなイメージがありますが、とても良い優しい香りで肌にのせたあとも刺激は全く感じません。

 

オードムーゲ 薬用保湿化粧水は浸透して潤います

オードムーゲ 薬用保湿化粧水手の甲に塗る
トロミがあるので、塗っている時に垂れてきにくく、塗りやすいです。伸びも良いの、必要以上に出さなくても、お肌全体にしっかり塗ることができます。

塗っている時から、お肌に浸透して、特に乾燥が気になる、ほっぺは潤ってくるのを感じます。

 

乾燥が気にならなくなった!

オードムーゲ 薬用保湿化粧水使用後
塗ったあとのお肌は、手が吸い付くくらい、もっちり潤います。良い香りも少しの間残っているのが嬉しいです。

乾燥が、気になる部分は赤身が目立ってきたりするのですが、オードムーゲを使い始めてからは、それも気にならなくなりましま。

 

オードムーゲ 薬用保湿化粧水の口コミ

シーブリーズを使ったことがありますが、しかし薬用特有のスースーした感じが目にシミたり、ニキビにしみたり塗るのが辛い時がありましま。それがオードムーゲでは感じない所が良いです。

今までにニキビ予防の物は、色々使ってきたのですが、初めて効果を感じたのが、オードムーゲ 薬用保湿化粧水です。薬用の物にしては、1200円という値段もとても安くて、無理なく続けられています。

おでこのニキビは見られるのが嫌で前髪で隠していたので、それが刺激になり痒みが出る時もあったのですが、まずはその痒みが改善され、徐々に赤みやニキビにも効果を感じるようになりました。

できてしまっている、ニキビに効果があるだけではなく、その後も出てきにくくなりました。

顔だけではなく、背中ニキビにも効果を実感しています。ニキビだけでなく、乾燥肌で悩んでいる方は一度試してみてほしいです。

コスパ
効果
使いやすさ


(※あくまで個人の評価です。)

投稿が見つかりません。

 

 

よかったらシェアしてね!
目次