オルビスユー エッセンスローションの口コミは?浸透率がいいと感じます。

当ページのリンクには広告が含まれています。
オルビスユー エッセンスローションの口コミ

オルビスユー エッセンスローションの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。

オルビスユーは2022年に新オルビスユーに生まれ変わりました。名前もオルビスユー エッセンスローションになっています。以前の商品もオルビスユーローションの口コミにあるように、すーっと肌になじむほどの浸透力があったのですが、今回はそれがさらにパワーアップしたようです。

そんな新しいオルビスユーのエッセンスローションを使った口コミをご紹介します。

目次

オルビスユー エッセンスローションとは?

オルビスユー エッセンスローションはこんな悩みを持っている人におすすめの商品です。

  • 肌が乾燥する・ハリがなくなった
  • 肌のくすみを感じる
  • 化粧のノリが悪い
  • なんとなく肌の調子が悪い

オルビスユーはオルビスを象徴するスキンケアシリーズです。そんなオルビスユーがリニューアルされさらにパワーアップしたそうです。

独自研究に基づいたうるおい成分MCアクティベーターや、不調に揺らがない肌へと整える肌荒れ防止有効成分DF・パンテノールが新たに配合されています。

出典:オルビスユー エッセンスローション|化粧品・スキンケア・基礎化粧品の通販|オルビス公式オンラインショップ

こだわりの成分を届けるために、処方設計も進化しました。

STEP1:洗顔料で整える

STEP2:化粧水で満たす

STEP3:保湿液で閉じ込める

まず、フォーミングウォッシュがエッセンスローションのなじみをアップさせ、さらにエッセンスローションとジェルモイスチャライザーを重ねることで、膜のうるおいキープ力がアップされるそうです。

ポイント

  1. 毎日のケアで揺らがない肌に
  2. 独自研究に基づくうるおい成分を配合しさらにパワーアップ!
  3. 肌荒れ防止有効成分DF-パンテノールを国内唯一高濃度で配合
  4. 手軽にエイジングケアできる
  5. 洗顔料・化粧水・保湿液を3ステップで使用することで、こだわり成分がさらに効率的にお肌に届く

\新オルビスに癒やされる7日間/

オルビスユー エッセンスローションを使ってみました

オルビスユー エッセンスローションの口コミ

20代後半・乾燥肌たまに敏感肌


8月にリニューアルされたと聞き、気になっていました。

乾燥肌ですし、あまり高い化粧水だと使いにくいうえに続けるのが難しくなるので、バシャバシャ使っても罪悪感がない価格のオルビスユー エッセンスローションを使い始めてみました。

浸透率がいいと感じます。

浸透率がいいと感じます。

オルビスユー エッセンスローションは浸透率がいいと感じます。

コットンでつけることを推奨されている化粧水もある中、こちらは手で付けることが推奨されているようです。コットンで化粧水をつけるメリットがあることは知っていますが、敏感肌だとそれができないこともあるので、始めから手でつけることが推奨されていると日々使いやすいなと思います。

オイルフリーで、肌の水分補給に特化しているところがいい

オイルフリーで、肌の水分補給に特化しているところがいい

オイルフリー、無香料です。乾燥肌ですが油分はクリームで補うことが多いので、化粧水がオイルフリーだと助かります。あまりに油分を重ね付けしていくと、肌トラブルが起こりやすい気がします。

あくまで化粧水はお肌の水分補給が目的ですし、それに特化したものを求めていたので重宝しています。

なじませているうちにとろみが薄まり、水のような感じに

なじませているうちにとろみが薄まり、水のような感じに

掌に出してすぐは少しとろみがあります。しゃばしゃばではないので、顔につけるとき掌からこぼれにくくつけやすいです。

ですが「とろぱしゃ」と言われるように、顔になじませている間にとろみが薄くなり少し水のような感じに近付きます。

マスクなどの刺激でときどき敏感肌になり化粧水でもしみることもある肌質ですが、今のところオルビスユー エッセンスローションはしみることもなく、心地よく使えています。

オルビスユー エッセンスローションの口コミまとめ

オルビスユー エッセンスローションを使い始めて1ヶ月ほど経ちました。手でつける「とろぱしゃ」化粧水は心地よく、リピートするつもりです。

マスク等で敏感肌になりがちなご時世ですが、手でつけることを推奨している化粧水なので少しは刺激が減らせられるのではないでしょうか。

オイルフリーなので、私のように油分はクリームで補うことが多い方にとっては、どんなブランドのクリームとも相性良く使えると思います。

また何より価格帯もお手頃で、使うときも罪悪感ないので続けやすいことがとても助かります。

コスパ
使用感
成分

(※あくまで個人の評価です。)

新オルビスに癒やされる7日間

⇑この価格で試せるのは「今だけ」です。

よかったらシェアしてね!
目次