30代に人気のおすすめプチプラクレンジング13選【2024年版】

当ページのリンクには広告が含まれています。
30代に人気のおすすめプチプラクレンジング13選【2024年版】

お肌の曲がり角とも言われる30代。20代の頃は当たり前に思っていたお肌のコンディションにも、少しずつ年齢による変化を感じ始める頃ではないでしょうか。とは言っても、努力次第で肌の状態は随分違ってくるもの。

シミや小じわができ始めたり、くすみが気になり始めたり…。そんな悩みを持つ30代に、3,000円台までで購入できるプチプラクレンジングを13商品まとめてみました。クレンジング選びの参考にしてくださいね!

目次

ファンケル マイルドクレンジングオイル

ファンケル マイルドクレンジングオイル
この商品はこんな人におすすめ
  1. 毛穴の汚れが気になる
  2. 繰り返すニキビが悩み…
  3. 肌に優しいクレンジングを探している

オイルなのにジェルのような使用感! ファンケル マイルドクレンジングオイル

撫でるだけでメイクだけでなく毛穴の角栓までしっかり残さず落としてくれるクレンジングオイルです。

柔らかなとろすべオイルが濃いめのリップやマスカラなど、落ちにくいメイクもこすらず優しく落としてくれます。

秘密はキリンと共同開発した熟成ホップエキスで、このエキスは毛穴の角栓をふやかしてやわらかくしてくれるそうです。やわらかくなったところを水で流せば頑固な毛穴のつまりもすっきりオフ完了。

コメド形成を抑えるノンコメドジェニックテスト済みなので、ニキビ予防にも効果が期待できるクレンジングです。

まつエクOK、ウォータープルーフマスカラOK、濡れた手でもOKで、どんなシチュエーションにも対応してくれるので、忙しい毎日を送る30代女性におすすめです。

あわせて読みたい
ファンケル マイルドクレンジングオイルの口コミは?毛穴の黒ずみ角栓いちご鼻ができないコツ! ファンケルって化粧品からサプリメントまで、なんでも揃うショップですが、ロングセラーの商品といえばマイルドクレンジングオイルではないでしょうか? 落ちにくいメイ...

アテニア スキンクリアクレンズオイル

アテニア スキンクリアクレンズオイル
この商品はこんな人におすすめ
  1. 最近肌がくすんでいる
  2. 以前より肌が暗くなったように感じる
  3. クレンジングによる肌への摩擦を避けたい

くすみの原因”肌ステイン”をクリアにする。 アテニア スキンクリアクレンズオイル

肌のくすみが気になり始める30代。くすみの原因となる肌ステインに着目したのがアテニア スキンクリアクレンズオイルです。

歯の黄ばみの原因として知られるステインですが、実は肌にも存在するとのこと。この肌ステインは肌の表面にこびりついて黄ばみとなって肌をくすませます。

スキンクリアクレンズオイルに配合される珊瑚草オイルは肌ステインを分解する力を持っていて、毎日のクレンジングでくすみまで洗い流してくれるそうです。

もちろんメイクもしっかり落としてくれて、落ちにくいメイクも浮き上がらせ10秒でオフできるので、クレンジングによる摩擦を極限まで軽減してくれます。

まつエク・ウォータープルーフ・濡れた手OK、W洗顔不要です。

あわせて読みたい
アテニア スキンクリアクレンズオイルの口コミは?くすみが改善!肌質が柔らかくなり、ごわごわ感も気に... アテニア スキンクリアクレンズオイルの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。 【アテニア スキンクリアクレンズオイルとは?】 アテニア スキンクリ...

キュレル 潤浸保湿 ジェルメイク落とし

キュレル 潤浸保湿 ジェルメイク落とし
この商品はこんな人におすすめ
  1. カサつき・肌荒れを繰り返している
  2. 乾燥性敏感肌の方
  3. 肌にやさしいクレンジングを使いたい

肌の必須成分セラミドを守って洗う。 キュレル 潤浸保湿 ジェルメイク落とし

セラミドが不足した肌は乾燥などの外部刺激の影響を受けやすく、荒れがちな状態になります。

キュレル 潤浸保湿 フェイスケアシリーズは、そんなカサつき・肌荒れしがちな乾燥性敏感肌のことを考えたスキンケア商品です。

セラミドの働きを守り補うセラミドケアで肌のバリア機能を整えて、肌荒れしにくいふっくらと潤いのある状態へと導いてくれます。

ジェルメイク落としはセラミドを守りながらも落ちにくいメイクや毛穴の奥のファンデーションまですっきりと落としてくれ、しかも強くこすることなくメイクを落とせるので肌への負担がかかりません。

弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリーの低刺激性の製品設計となっているため、30代の乾燥性敏感肌の方に特におすすめのクレンジングとなっています。アレルギーテスト済みです。

あわせて読みたい
キュレル ジェルメイク落としの口コミレビュー|マツエクにも使えるクレンジングジェル! キュレル ジェルメイク落としは、肌荒れやカサつきなどを起こしやすい乾燥性敏感肌の方にセラミドを守りながら優しくキレイにメイクを落としてくれるクレンジングジェル...

オルビス オフクリーム

オルビス オフクリーム
ORBIS 公式ホームページより抜粋)
この商品はこんな人におすすめ
  1. クレンジング後の肌のつっぱり感が気になる
  2. クレンジングで、肌に必要なものまで落としていないか心配
  3. スキンケアタイムで1日の疲れも癒したい

ベストコスメ43冠受賞! オルビス オフクリーム

オルビス オフクリームに配合されているセレクトクレンジング成分は、汚れだけを見極めて落とし、うるおいはしっかりキープ。乾燥しがちな30代の肌をしっとりと保ちながらウォータープルーフメイクもするんとオフしてくれます。

また、ヒアルロン酸Naが肌の潤いを抱え込み、さらにセラミドネットワーク成分がその潤いを逃さないため、うるおいを閉じ込めてもちもち肌に整えてくれるそうです。

触感にもこだわっていて、体温に反応してじんわりとろけるとろけ感、適度な圧で肌にぴたりと密着する厚みなど、ここちよさを追求した製法が取られています。

なじませるうちにクリームが透明になってオイル化したら完了のサインです。

美肌効果と高いクレンジング力が両立されているところが魅力のオルビス オフクリーム。クレンジング後のつっぱり感が気になる方におすすめのクレンジングです。

オルビス クレンジングリキッド

オルビス クレンジングリキッド
この商品はこんな人におすすめ
  1. クレンジング後のつっぱり感が気になる
  2. 油分を含まないクレンジングを探している
  3. ニキビが気になる

長く愛され続けるオイルカットクレンジング。 オルビス クレンジングリキッド

97年の発売から累計5,310万本売り上げた大人気のクレンジングリキッドです。

ファンデーションやポイントメイクなど、それぞれの汚れにマトを絞って効率的に洗浄するため、あっという間にメイクオフできます。

メイク落ちがいいのに成分の30%以上が保湿成分で出来ていて、洗い上がりのうるおい感も抜群です。そのため乾燥が気になり始める30代のお肌にやさしいクレンジングとなっています。

美容液のようなとろみのあるテクスチャーで肌にスーッと伸び広がる伸びの良い使い心地で、オイルカットのためスッキリとした洗い上がりです。

無油分・まつエクOK・濡れた手OK・ノンコメドジェニックテスト済みです。

あわせて読みたい
オルビス クレンジングリキッドの口コミレビュー|マツエクしてても使えるクレンジング! オルビス クレンジングリキッドは、オイルカットのリキッドでマツエク愛用者でも使えるメイク落としです。 保湿成分が30%も配合されているので、メイクはスルスル落ち...

カバーマーク トリートメントクレンジングミルク

カバーマーク トリートメントクレンジングミルク
この商品はこんな人におすすめ
  1. クレンジングによる肌の乾燥を避けたい
  2. クレンジング力の高いミルククレンジングを探している
  3. 肌に負担をかけたくない

化粧水を忘れるほどのうるおい感カバーマーク トリートメントクレンジングミルク

クレンジングミルク購買No.1!クレンジング力と保湿力を両立したミルクタイプのクレンジングです。

89%が美容液成分という贅沢なミルククレンジングで、軽くなじませるだけでメイク汚れが浮き上がり、落ちにくいファンデーションも肌に負担をかけることなく落とすことができます。

うるおい感の秘密は独自成分のMCキトサンで、この美容成分はヒアルロン酸のなんと2倍の保湿力をもつそうです。

MCキトサンがクレンジング後の肌に保湿ヴェールを形成し、水やぬるま湯で流せばクレンジング剤が肌に残りません。

すっきり洗い流せるのに洗い上がりはスキンケアした後のようなもちもち肌になれる、特に乾燥が気になる30代の方におすすめのクレンジングとなっています。

合成香料・着色料・アルコール無添加、濡れた手でも使えます。

カバーマーク トリートメントクレンジングミルク 200g
あわせて読みたい
カバーマーク トリートメント クレンジング ミルクの口コミ カバーマーク トリートメント クレンジング ミルクの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。 元々肌荒れしやすい体質で、食生活の偏りやホルモンバラ...

DUO ザ クレンジングバーム

DUO ザ クレンジングバーム
DUO 公式ホームページより抜粋)
この商品はこんな人におすすめ
  1. 頑固な毛穴汚れをなんとかしたい!
  2. 肌がくすんでいる
  3. 肌のザラつき・テカリが気になる

毛穴の奥までキレイになる! DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペア

固形バームが手のやさしい圧でとろとろテクスチャーに変化するクレンジングです。

エイジングケアやくすみケア、毛穴の黒ずみ、乾燥・ゆらぎケアなど、肌のお悩みに合わせた6種類があります。

中でも一番人気のブラックリペアは真っ黒な炭のクレンジングで、ブラックパウダー活性炭という吸着力の高い2つの炭が、メイクだけでなく頑固な毛穴汚れまでしっかりキレイにしてくれるます。

ガチガチに固まった毛穴の奥の角栓汚れに、Wの炭の力と発酵オイルなどの独自配合で、

STEP

ほぐす

STEP

分解する

STEP

トリートメント

という4ステップでアプローチしてくれます。

目立つ毛穴に悩む30代の女性はもちろん、男性にも試してほしいクレンジングバームです。

W洗顔不要・まつエクOK・肌に優しい無添加設計です。

デュオ DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペア 90g

ちふれ ウォッシャブルコールドクリームクレンジング

ちふれ ウォッシャブルコールドクリームクレンジング
この商品はこんな人におすすめ
  1. メイクをしっかりオフしてくすみケアしたい
  2. マッサージで血行を促進したい
  3. 肌に透明感がほしい

クレンジング&マッサージに使える。 ちふれ ウォッシャブルコールドクリームクレンジング

メイクとのなじみがよく、落ちにくい汚れもしっかり落としてくれます。クレンジング後は水やぬるま湯で洗い流しても、ティッシュオフしてもOKです。またマッサージクリームとしても使えます。

ウォッシャブルコールドクリームは、通常よりもクレンジングに時間がかかるそうですが、それは見方を変えればゆっくりクレンジングする習慣がつくということでもあります。

メイクの落とし残しは肌をくすませる原因にもなるそうなので、1日の終わりに丁寧にメイクを落としながら自分の肌と向き合う時間を持つのはいいことですよね。

仕事や子育てに毎日忙しいと自分の肌がどんな状態かなんて気にする暇もなかったりしがちです。前はなかったはずのシミや小じわにある日突然気づく…、そんなことにならないためにも早めに気づいてケアしてあげたいですね。

無香料・無着色・ノンアルコールで肌に優しく安心です。

あわせて読みたい
ちふれウォッシャブルコールドクリームは乳化するまでマッサージが大事! プチプラコスメの老舗ブランドといえばちふれ。 そのちふれの化粧品の中でも、最近SNSのインスタやツイッターで話題騒然のウォッシャブルコールドクリームは大容量なの...

ポンズ エイジビューティー クリームクレンジング

ポンズ エイジビューティー クリームクレンジング
この商品はこんな人におすすめ
  1. 毎日のクレンジングで手軽にエイジングケアしたい
  2. 乾燥小じわが気になりだした
  3. 肌にハリがない

メイク落としで乾燥小じわ対策。 ポンズ エイジビューティー クリームクレンジング

シワができるメカニズムは肌の水分量の減少にあるそうです。水分量が減り、肌の柔軟性が下がることで、元に戻りにくくシワになりやすい肌状態になってしまいます。そのためシワを作らないためには毎日の乾燥対策がとても重要です。

乾燥対策というと化粧水や美容液などをイメージしますが、実はクレンジングによっても肌の水分量に大きな変化が生じるとのことです。

エイジビューティー クリームクレンジングは、乾燥による小じわを目立たなくする効果がテストにより確認されており、また10年以上にわたるの研究により開発された肌ハリ成分CLA4がふっくらお肌に導いてくれます。

肌の乾燥や乾燥による小じわが気になり始めた30代の方に、毎日のスキンケアで気軽にエイジングケアできるおすすめのクレンジングです。

あわせて読みたい
ポンズ エイジビューティー クリームクレンジングの口コミレビュー|毛穴汚れもスッキリ?! ポンズ エイジビューティー クリームクレンジングは、一つでメイク落とし、リフトアップ、スキンケアの3役をこなしてくれるクリームタイプのメイク落としです。 ポンズ ...

dプログラム エッセンスインクレンジングオイル

dプログラム エッセンスインクレンジングオイル
資生堂 公式ホームページより抜粋)
この商品はこんな人におすすめ
  1. 肌荒れに悩んでいる
  2. こすらずメイクを落としたい
  3. 洗顔後の敏感肌が気になる

こすらず落とせる摩擦レス処方dプログラム エッセンスインクレンジングオイル

クレンジングで肌荒れケアができるdプログラムの洗顔ケアシリーズ。クレンジングウォーター、クレンジングフォーム、クレンジングオイルの3アイテムがあります。

「メイク落としや洗顔は肌に負担があると感じか?」というアンケートに、80%の人が「YES」と答えているそうです。

dプログラムのエッセンスインクレンジングオイルには肌荒れ予防成分グリチルリチン酸ステアリルが配合されていて、洗顔後の敏感肌を防ぐ働きをしてくれます。

また、ホホバ種子から抽出した植物由来の成分がよくなじみ、汚れだけをすっきり落としてくれるそうです。

肌への摩擦にも配慮されており、すーっと広がってこすらず洗い流せるウォータリーオイルで、肌への負担の少ないテクスチャーとなっています。

マスカラやポイントメイクまでこすらず洗い流せるので摩擦を極力避けたい30代の方におすすめです。

無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・鉱物油フリーです。

マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス

マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス
この商品はこんな人におすすめ
  1. 毛穴を目立たなくしたい
  2. クレンジングとマッサージを同時にしたい
  3. 肌にハリや透明感がほしい

日本一売れているホットクレンジングゲル! マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス

マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラスは、なんと91.3%がセラミドやコラーゲンなどの美容液成分でできているそうです。

そのため洗い上がりはしっとりなのに、メイクや毛穴の汚れをスッキリ落としてくれます。

毛穴よりも小さいゲルと極小シュガーオイルが毛穴の奥の汚れまで取り除き、毛穴を目立たなくしてくれるそうです。

さらにメイクを落としながらマッサージも可能で、温感処方によるスチーム効果とマッサージで硬くなった肌と毛穴を和らげ、ハリと透明感をアップします。

メイク落としやマッサージのほか、美容液、温感ケア、ブースター、角質ケア、洗顔、毛穴ケア、の1本で8つの機能を持つ万能ゲルで、日々のスキンケアの時短にも一役買ってくれそうです。

あわせて読みたい
マナラホットクレンジングゲルの本音の評価と口コミは?毛穴は綺麗にならない? 当記事ではマナラ ホットクレンジングゲルの本音の評価と口コミをご紹介したいと思います。メイク落としをしながらスキンケアができるほど美容成分がたっぷりはいってい...

ロゼット 夢みるバーム

ロゼット 夢みるバーム
ロゼット 公式ホームページより抜粋)
この商品はこんな人におすすめ
  1. 毛穴をキレイにしたい!
  2. こすらずにメイクを落としたい
  3. マッサージもできるクレンジングを探している

うっとりとろけるクレンジング体験♪ ロゼット 夢みるバーム 海泥スムースモイスチャー

ロゼットの夢みるバームは「大人の毛穴レス」「敏感肌ケア」「乾燥小じわを目立たなくする」「滑らか透明感」と、お肌の悩み別に4種類がラインナップされています。

毛穴が気になる30代には夢みるバーム 海泥スムースモイスチャーがおすすめです。

「大人の毛穴レス」を叶える多機能クレンジングバームで、毛穴ケアはもちろん、保湿ケア、角質ケア、マッサージ、メイク落とし、という1品5役をこなしてくれます。

クレイ・オイル・酵素の3つを配合しているので、もちろんメイクもしっかりオフしてくれます。

STEP

酵素で汚れを浮かす

STEP

オイルで溶かす

STEP

クレイでかき取る

STEP

美容成分でうるおう

というトリプル落ちで毛穴のメイクまでしっかりキレイにしてくれます。

肌に触れるととろけてなめらかなテクスチャーへと変化するクッションバーム処方が採用されており、クレンジングによる摩擦も低減されます。

パラベン・エタノールなど6つのフリー処方、まつエクOKです。

ink. クレンジングバーム

ink. クレンジングバーム
この商品はこんな人におすすめ
  1. 肌のくすみが気になり始めた
  2. 毛穴詰まりをなんとかしたい
  3. クレンジング後のお肌に潤いを残したい

しっかり落ちて潤い残る、イイトコどりクレンジング。 ink. クレンジングバーム

ポイントメイクもしっかり落ちて、洗い上がりはしっとりうるおいもちもち柔肌を実感できるink. クレンジングバーム。

お肌にのせた瞬間生チョコのようにとろけて、美容オイルがメイクや皮脂よごれに馴染み、浮かび上がらせて落とします。洗い上がりは程よく潤いのある仕上がりです。

潤いの秘密は8%の高濃度ホホバオイルにあるそうです。ホホバオイルの主成分ワックスエステルはヒトの肌にも存在するため、肌になじみやすくどんな肌質にも合う万能オイルなのだそうです。

さらに吸着性に優れた天然国産クレイが古い角質や汚れ、皮脂などを取り除いてくれるのでトーンアップも期待できるとのこと。

毛穴の悩みを抱える30代に、つるんとした赤ちゃんのような毛穴レス肌へと導いてくれるクレンジングバームです。

アルコールや香料・着色料など7つのフリー処方で、マッサージにも使えます。

あわせて読みたい
ink.クレンジングバーム シトラスの口コミ ink.クレンジングバーム シトラスの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。 元々かなりの乾燥肌+アトピー体質もあるので、クレンジングに関しては長...

30代に人気のおすすめプチプラクレンジング13選|まとめ

ご紹介した中に自分の肌に合いそうなクレンジングはありましたか?

肌の悩みは人それぞれ。今回取り上げさせてもらったものはどれも3,000円台までで購入可能なプチプラクレンジングなので、いろいろ試して自分に合うベストな1本を見つけてくださいね!

よかったらシェアしてね!
目次