20代に人気のおすすめプチプラクレンジング13選【2024年版】

当ページのリンクには広告が含まれています。
20代に人気のおすすめプチプラクレンジング13選【2024年版】

過剰な皮脂や毛穴の汚れ、ニキビ、敏感肌など、お肌にトラブルを抱える20代の方も多いのではないでしょうか。クレンジングでメイク汚れや毛穴の汚れをしっかり落として、お肌をキレイに保ちたい。でもスキンケアに時間をかけるのは面倒…。

そんな20代におすすめのプチプラクレンジングを13アイテム集めてみました!自分の肌の状態やライフスタイルにぴったりのクレンジングを探してみてくださいね。

目次

ファンケル マイルドクレンジングオイル

ファンケル マイルドクレンジングオイル
この商品はこんな人におすすめ
  1. こすらずメイクを落としたい
  2. 繰り返すニキビに悩んでいる
  3. メイクや毛穴の汚れをしっかりと落としたい

@cosmeベストコスメアワード2022 上半期新作ベストコスメ3部門で受賞!  ファンケル マイルドクレンジングオイル

美容液のようなとろすべオイルが、こすらずなでるだけでメイクを浮かせる摩擦レスなクレンジングです。

ファンケル独自の熟成ホップエキスが角栓をふやかして柔らかくなったところをスポンッ!とオフ。きれいになった毛穴を緑茶エキスがキュッと引きしめます。

メイクや毛穴の汚れを全部流して素肌をまっさらな状態にしてくれるので、メイクオフ後はつるんとすべすべの肌触りです。

また、コメド形成を抑えるノンコメドジェニックテスト済みでニキビ予防の効果も期待できるので、ニキビに悩む20代の方にはぜひ試してほしいクレンジングです。

まつエクOK、ウォータープルーフマスカラOK、濡れた手でもOKです。

あわせて読みたい
ファンケル マイルドクレンジングオイルの口コミは?毛穴の黒ずみ角栓いちご鼻ができないコツ! ファンケルって化粧品からサプリメントまで、なんでも揃うショップですが、ロングセラーの商品といえばマイルドクレンジングオイルではないでしょうか? 落ちにくいメイ...

アテニア スキンクリアクレンズオイル

アテニア スキンクリアクレンズオイル
この商品はこんな人におすすめ
  1. 肌の色がパッとしない
  2. しっかりメイクを摩擦レスに落としたい
  3. 最近肌がくすみがち…

大人のくすみ“肌ステイン”を分解!  アテニア スキンクリアクレンズオイル

以前にくらべて肌色がパッとせず透明感がない、そう感じることはありませんか?

その原因は肌ステインにあるのかもしれません。

ステインは歯の着色汚れとして聞いたことのある方も多いと思いますが、実は肌にも存在します。放っておくとどんどん蓄積し、肌の表面にこびりついて黄ばみとなって肌をくすませるそうです。

アテニア スキンクリアクレンズオイルは、この肌ステインに着目したクレンジングです。

配合原料珊瑚草オイルが肌ステインを分解し肌に明るさを取り戻してくれるので、最近肌の色が冴えないと感じている20代におすすめです。

さらに、ウォータープルーフマスカラなどの落ちにくいメイクもわずか10秒で瞬間オフしてくれるので、摩擦によるくすみも軽減されます。

まつエク・ウォータープルーフ・濡れた手OK、W洗顔不要です。

あわせて読みたい
アテニア スキンクリアクレンズオイルの口コミは?くすみが改善!肌質が柔らかくなり、ごわごわ感も気に... アテニア スキンクリアクレンズオイルの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。 【アテニア スキンクリアクレンズオイルとは?】 アテニア スキンクリ...

カウブランド 無添加メイク落としミルク

カウブランド 無添加メイク落としミルク
この商品はこんな人におすすめ
  1. 敏感肌の方
  2. 肌にやさしいクレンジングを探している
  3. クレンジングで肌に余分な負担をかけたくない

なめらかミルクでやさしくメイクオフ。  カウブランド 無添加メイク落としミルク

インテージSRI+ 2017年4月~2022年3月のミルククレンジング市場、累計販売金額第1位を獲得!牛乳石鹸でおなじみのカウブランドから出ているメイク落としミルクです。

カウブランド無添加フェイスケアシリーズはデリケートな肌のためのスキンケア商品で、洗顔料、クレンジング、化粧水、保湿乳液がラインナップされています。

素肌と同じ保湿成分セラミド・ヒアルロン酸・アミノ酸を配合、厳選された素材・低刺激処方・無添加・皮膚科医によるアレルギーや敏感肌のパッチテスト済みで肌への優しさにこだわって作られており、お肌のデリケートな20代の方には特におすすめです。

メイク落としはオイルタイプとミルクタイプの2タイプがあり、ミルクタイプのこちらは、なめらかなミルクがやさしくメイク汚れをキャッチして、肌に余分な負担をかけずにすっきりと落としてくれるクレンジングとなっています。

あわせて読みたい
カウブランド 無添加メイク落としミルクはマツエクOK!使い方など本音で口コミ! 牛乳石鹸で有名なカウブランド無添加メイク落としミルクは、プチプラですが無添加・低刺激処方 (着色料・香料・パラベンなどの防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコール...

無印良品 マイルドジェルクレンジング

無印良品 マイルドジェルクレンジング
無印良品 公式ホームページより抜粋)
この商品はこんな人におすすめ
  1. メイクをしっかり落としたい
  2. さっぱりとした洗い上がりが好き
  3. 値段を気にせずたっぷり使いたい

うれしい低価格で、さっぱりした洗い上がり。  無印良品 マイルドジェルクレンジング

低価格で惜しみなくたっぷり使えて、国産の天然水を使用するなど素材にもこだわっている無印良品のスキンケア商品。

クレンジングはオイルタイプ・ミルクタイプ・クリームタイプなど全部で5種類あります。

中でも人気の高いマイルドジェルクレンジングは、肌に優しいマイルドな使い心地で、濃いメイクもしっかり落としてくれるジェルタイプのクレンジングです。

柑橘系の爽やかな香りで、つっぱらずベタつかずさっぱりした洗い上がりが人気で、値段を気にせずたっぷり使いたい、さっぱりした洗い上がりが好き、という20代の方におすすめです。

合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリーとなっています。

DUO ザ クレンジングバーム

DUO ザ クレンジングバーム
DUO 公式ホームページより抜粋)
この商品はこんな人におすすめ
  1. 敏感肌でも使える低刺激のクレンジングを探している
  2. 肌が乾燥する
  3. 肌あれしがち

敏感肌でも使える低刺激処方。  ザ 薬用クレンジングバーム バリア

DUO ザ クレンジングバームは手のやさしい圧でとろとろテクスチャーに変化するクレンジングバームで、エイジングケアやくすみケア、毛穴の黒ずみ、乾燥・ゆらぎケアなど、肌のお悩みに合わせた6種類があります。

ゆらぎがちなデリケートな肌をもつ20代の方には、いたわりながらしっかりオフしてくれる薬用クレンジングバーム バリアがおすすめです。

毛穴よりも小さい2種のカプセルが肌の凸凹にフィットして摩擦から肌を守り、メイクや大気汚染物質をやさしくオフ。

さらに薬用有効成分グリチルレチン酸ステアリルが炎症を抑え、サポート成分のツボクサエキス・高麗人参エキスがうるおいを与え肌荒れを防ぐことによって、ゆらぎがちな肌を健やかに保ってくれます。

W洗顔不要、まつエクOK、アルコールやパラベンなど5つの無添加設計で肌に優しく、敏感肌でも安心です。

オルビス クレンジング リキッド

オルビス クレンジング リキッド
この商品はこんな人におすすめ
  1. 時間をかけずさっとメイクを落としたい
  2. オイルカットのクレンジングを使いたい
  3. 洗い上がりさっぱりが好きだけど、うるおい感も欲しい

メイクオフ後とは思えないみずみずしさ。  オルビス クレンジングリキッド

97年の発売から長く愛され続けるオイルカットクレンジングです。

人気の理由の1つは圧倒的なうるおい感にあります。ヒアルロン酸をはじめとする保湿成分を30%配合し、メイクオフ後とは思えないみずみずしさを実感できます。

さらにすすぎ落ちの速さも人気の理由で、落ちにくいポイントメイクも浮かせてスルンとオフし、ベタつきのないさっぱりみずみずしい洗い上がり。濡れた手でも使えるので、手早くさっとメイクを落としたい20代の方に最適です。

とろみのあるテクスチャーが肌にスーッと伸び広がり、まるで美容液のような使い心地も魅力です。

無油分・まつエクOK・ノンコメドジェニックテスト済みです。

あわせて読みたい
オルビス クレンジングリキッドの口コミレビュー|マツエクしてても使えるクレンジング! オルビス クレンジングリキッドは、オイルカットのリキッドでマツエク愛用者でも使えるメイク落としです。 保湿成分が30%も配合されているので、メイクはスルスル落ち...

ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム

ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム
この商品はこんな人におすすめ
  1. クレンジングとマッサージ、両方使えるクリームを探している
  2. 最近なんとなく肌がくすみがち…
  3. メイクを肌に残さずしっかり落としたい

しっかりオフしてくすみケア。  マッサージにも使える  ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム

メイクが肌に残っているとくすみの原因に…。

ちふれ ウォッシャブルコールドクリームは、メイクをしっかり落としてくすみケアできるクレンジングクリームです。

柔らかいクリームは汚れとなじませるうちに透明のオイル状に変化して軽い感触に。これがメイクや汚れがしっかり落ちる合図です。顔全体になじませて水やぬるま湯で流して、洗顔料で洗顔すれば完了です。また、洗い流さずティッシュペーパーで軽くおさえてから、ふきとり化粧水でふきとってもOK。

通常よりクレンジングに時間がかかりますが、きちんとオフすることでくすんだ肌を明るく、透明感のある肌に導いてくれます。

マッサージクリームとしても使え、しっかりマッサージすることで血行を促進し顔色UPの効果も期待できます。

あわせて読みたい
ちふれウォッシャブルコールドクリームは乳化するまでマッサージが大事! プチプラコスメの老舗ブランドといえばちふれ。 そのちふれの化粧品の中でも、最近SNSのインスタやツイッターで話題騒然のウォッシャブルコールドクリームは大容量なの...

ロゼット 夢みるバーム 海泥スムースモイスチャー

ロゼット 夢みるバーム 海泥スムースモイスチャー
ロゼット 公式ホームページより抜粋)
この商品はこんな人におすすめ
  1. 毛穴レス肌になりたい
  2. クレンジングによる摩擦をできるだけ避けたい
  3. スキンケアを時短したい

大人の毛穴レスを叶えてくれる。  ロゼット 夢みるバーム海泥スムースモイスチャー

酵素が汚れを浮かし、オイルで溶かして、クレイが掻きとり、美容成分でうるおう
“トリプル落ち”で毛穴のメイクもやさしくしっかり落としてくれるクレンジングバームです。

固形のバームが肌に触れるととろけてなめらかなテクスチャーに変化する“クッションバーム処方”を採用しており、クレンジングによる摩擦を低減、しっかりメイクにもするするなじんで落とします。

さらにアボカドオイルや珊瑚草エキス、アーチチョーク葉エキスなど7種のこだわりの美容成分が毛穴の悩みにアプローチしてくれます。

毛穴ケア、保湿ケア、角質ケア、マッサージ、メイク落とし、の15の多機能クレンジングバームで時短にもなるので、スキンケアに時間をかけたくない20代におすすめです。

パラベン・エタノールなど6つのフリー処方、まつエクOKです。

ビオデルマ サンシビオ H2O

ビオデルマ サンシビオ H2O
ビオデルマ 公式ホームページより抜粋)
この商品はこんな人におすすめ
  1. アトピーや敏感肌の方
  2. 肌に負担をかけずにメイクを落としたい
  3. 拭き取るだけでメイク落とし・洗顔・うるおいケアまでしたい

ちょっとした刺激にも反応してしまう敏感肌におすすめ!  ビオデルマ センシビオエイチツーオー

ビオデルマはフランスのスキンケアブランドで、フランスの皮膚科医たちから敏感肌用スキンケアとして推奨され、アトピー肌敏感肌の方に愛用されています。

センシビオ エイチツーオーは、1本でメイク落とし・洗顔・うるおいケアまでできるクレンジング+拭き取り化粧水です。

コットンにたっぷり含ませてメイク汚れとよくなじませ、こすらずにやさしく拭き取るだけで、マスカラなどのアイメイクもきちんと落とし、さらに肌の水分バランスを整え素肌にうるおいを与えてくれます。

肌に負担をかけずにメイクを落としたい敏感肌の20代に試してもらいたい、クレンジング+拭き取り化粧水です。

無香料、無着色、エチルアルコール無添加、オイル無添加、パラベン無添加 、弱酸性、パッチテスト済み、ノンコメドジェニックテスト済みの、ウルトラマイルド処方となっています。

パラドゥ スキンケアクレンジング

パラドゥ スキンケアクレンジング
パラドゥ 公式ホームページより抜粋)
この商品はこんな人におすすめ
  1. しっかり落ちるミルククレンジングを探している
  2. 肌に負担の少ないクレンジングを使いたい
  3. スッキリした洗い上がりが好き

アイメイクも落ちるミルククレンジング。  パラドゥ スキンケアクレンジング

アイメイクまで落ちる高いクレンジング力保湿力を兼ね備えたミルククレンジングです。

ミルクなのにしっかり落ちる秘密は独自技術「アクアカプセル処方」にあります。肌になじませるとクレンジング成分が横一列に並び広い面で汚れを絡め取るので、アイメイクも肌に負担なくオフしてくれます。

また、美容液成分90%配合なので、長時間うるおいをキープ。スッキリした後残り感のない洗い上がりでW洗顔不要です。

パラドゥの製品はセブンイレブンで買えるので、気軽に入手できるのもいいですね。しっかり落ちるミルククレンジングをお探しの20代におすすめです。

低刺激性、無着色、アルコールフリーです。

クレージュ クリアクレンジング

クレージュ クリアクレンジング
クレージュ 公式ホームページより抜粋)
この商品はこんな人におすすめ
  1. 肌のくすみが気になる
  2. 毛穴の汚れをすっきりしたい
  3. しっとりやわらかな肌になりたい

クレイ × お酢の力ですっきり透明肌。  クレージュ クリアクレンジング

ナチュラルクレイが毛穴の奥にたまった汚れまでするっと吸着除去して肌をなめらかに、さらにお酢の成分が皮脂やくすみを取り除いて毛穴を引き締め透明感のある肌にしてくれる、そんな新発想のクレンジングジェルです。

保湿成分もたっぷり配合されており、3種類のセラミド・ヒアルロン酸・ビタミンC誘導体が肌環境を整え、豊富に含まれる天然植物由来のエキスがしっとりなめらかな肌に仕上げてくれます。

肌馴染みの良いジェルが浮かせて吸着、毛穴の汚れをすっきり落として、透明感のあるやわらかな肌に導きます。

肌への負担を考えた6つのフリー処方、まつエクOK、W洗顔不要、お風呂でも使えます。

ビフェスタ クレンジングシート

ビフェスタ クレンジングシート
ビフェスタ 公式ホームページより抜粋)
この商品はこんな人におすすめ
  1. 摩擦を気にせずメイクオフできるクレンジングシートを探している
  2. メイク落としが面倒…
  3. スキンケアを時短したい

大判のひたひたシートで、肌にやさしくしっかり落ちる♪  ビフェスタ クレンジングシート

ミセルが肌から汚れを浮かせるから、シートでなでるだけでするんとメイクを落とすことができる、そんな摩擦レスなクレンジングシートです。

メイクオフ成分が汚れを素早くキャッチ、その成分同士が集まってキャッチした汚れを包み込むように球体(粒子)を形成、この粒子がミセルです。

メイクだけでなく毛穴の汚れ古い角質までまとめてオフして、透明感のある肌にしてくれます。

また、メイクオフ成分を含め全てが化粧水の成分でできているので、クレンジング後も洗い流す必要がなく、クレンジングから化粧水までこれ1枚でOKです

疲れてメイクを落とすのも面倒…、そんな時にも活躍してくれるクレンジングシートで、さらに朝のふき取り化粧水としても使えるので便利です。

5つのラインナップがあり、オイルインの「パーフェクトクリア」、オイルフリーの「ブライトアップ」「モイスト」「エンリッチ」があります。

まつエクOK、香料フリー、着色剤フリーです。

カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク

カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク
この商品はこんな人におすすめ
  1. クレンジング力の高いミルククレンジングを使いたい
  2. クレンジング後の肌にもうるおいを保ちたい
  3. 肌に負担の少ないクレンジングを探している

すっきり落とした後はうるおいヴェールを形成。  カバーマーク トリートメントクレンジングミルク

軽くのばすだけでメイクがふわっと浮き上がり、落ちにくいカバーファンデーションもするりとオフできる、クレンジング力の高いクレンジングミルクです。

またヒアルロン酸の約2倍の保湿力をもつMCキトサンなど美容液を89%配合し洗い流した後の肌に保湿ヴェールを形成するため、クレンジング後の肌はまるでスキンケアしたかのようにもちもち。化粧水を忘れてしまうほどのうるおい感のある仕上がりで、クレンジング後のお肌の乾燥が気になる20代におすすめです。

クレンジングミルク購買No.1の実力を持つ、「クレンジング力」と「保湿力」を両立させた理想的なクレンジングとなっています。

合成香料・着色料・アルコール無添加、濡れた手でも使えます。

カバーマーク トリートメントクレンジングミルク 200g
あわせて読みたい
カバーマーク トリートメント クレンジング ミルクの口コミ カバーマーク トリートメント クレンジング ミルクの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。 元々肌荒れしやすい体質で、食生活の偏りやホルモンバラ...

20代に人気のおすすめプチプラクレンジング13選|まとめ

20代におすすめのプチプラクレンジング13選、いかがでしたか?

実際に使ってみないとわからないところも多いので、気になった商品をいろいろ試してみるのもおすすめです!

よかったらシェアしてね!
目次