ちふれウォッシャブルコールドクリームは乳化するまでマッサージが大事!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ウォッシャブルコールドクリーム
プチプラコスメの老舗ブランドといえばちふれ。

そのちふれの化粧品の中でも、最近SNSのインスタやツイッターで話題騒然のウォッシャブルコールドクリームは大容量なのにかなりのプチプライス価格!

ちふれウォッシャブルコールドクリームを使って、毛穴や角栓除去してお肌ツルスベになったという口コミも多く寄せられている商品なので、お店によっては品薄状態!

そんな人気商品を実際に使用した口コミとレビューを写真付きでご紹介しています!

目次

ちふれウォッシャブルコールドクリームで洗った後はお肌スベスベ!

ウォッシャブルコールドクリーム

26歳のパートです。肌質は敏感肌です。

最初は顔用のマッサージに使うクリームを探していて、ネットでの口コミで、ちふれのウォッシャブルコールドクリームが良いと書いてあったのがキッカケで使い始めました。

クレンジングクリームは低刺激で肌には優しいけど、メイクの落ちは悪いイメージがあったので、そちらにはあまり期待していませんでしたが、実際使ってみると非常に落ちがよく、それからメイク落としとしてもリピートするようになりました。

価格も非常に手に入れやすい値段で、しかもマッサージクリームとしてもメイク落としとしても使えるので、今では非常に重宝しているクリームの1つです。

 

ウォッシャブルコールドクリームの特徴

ウォッシャブルコールドクリーム裏面
ちふれ ウォッシャブル コールドクリームは、落ちにくいメイクもしっかり落とし、クレンジングにもマッサージにも使えます。

無香料、無着色、ノンアルコールなので肌の弱い方でも安心して使う事ができます。容量は300gと沢山入っているのでなかなか無くなりません。

 

ニオイやテクスチャーは?

ウォッシャブルコールドクリーム手に取る
手で触ってみた感じは、滑らかでひんやりしている感じがします。滑りやすくマッサージがしやすいテクスチャーだと思います。

匂いもとくに気にならないです。手を濡らしてしまうとクリームの効果が半減してしまうので必ず乾いた状態で使って下さい。

 

ウォッシャブルコールドクリームで実際にメイク落としてみます

ウォッシャブルコールドクリーム使用中
落ちにくいウォータープルーフのアイライナーとティントタイプのリップを実際に落としてみたいと思います。

クリームが乳化するまで時間がかかりますが、優しくクルクル回しているとだんだんメイクと馴染んできます。

ウォッシャブルコールドクリームの使用感

ウォッシャブルコールドクリーム使用後
最後はお湯で綺麗に洗い流し、落ちにくいウォータプルーフのアイライナーやティントタイプのリップでもしっかり落とすことができました。

洗い上がりもさっぱりしていて、刺激も少なく優しく落とせるので肌への負担も少ないと思います。

 

ちふれウォッシャブルコールドクリームの感想

ちふれのウォッシャブルコールドクリームでマッサージやメイクを落とした後は、肌がスベスベした感じがして凄く気に入っています。

普段のメイクはウォータプルーフのマスカラや、アイライナーを使うので、なかなか落ちにくい事が多いですが、ウォッシャブルコールドクリームだとメイクの落ち残しを感じる事が少ないです。

肌への負担も少なく、敏感肌の自分には手放せない1つになりました。容量は300gと沢山入っていて価格は650円と非常にコスパが良いです。

詰め替えは同じ容量で560円なのでそちらもオススメです。プチプラでクレンジングクリームを探している人に一番オススメしたい商品です。

コスパ
メイクの落ち
ツッパリ感なし


(※あくまで個人の評価です。)

ちふれウォッシャブルコールドクリーム何これ面白い!

ちふれウォッシャブルコールドクリーム

28歳の専業主婦です。肌質は混合肌です。

メイクをしたら必ず使うメイク落とし。今までは何も考えず手っ取り早く落ちるオイルタイプを使用しておりました。

私は普通の人より肌が薄く年中乾燥に悩んでおります。そういうタイプの人がオイルタイプを使用したらダメだと知ったのはつい最近の事です。

肌に優しいメイク落としは何だと調べてクリームタイプに行き着きました。色々なブランドのクリームタイプのメイク落としと悩みましたが、メイクの落ち具合はわかりませんし、とりあえずお安いところで試してみようと思い、ちふれのウォッシャブルコールドクリームを購入してみました。

ちふれウォッシャブルコールドクリーム

コールドクリーム
初めて使うクリームタイプのメイク落とし。

ちふれウォッシャブルコールドクリームのテクスチャー


量はどのぐらい使えば良いのか、落とす時間はどれだけかかるのか、全てが未知でしたとりあえず塗りたくろうと思い、ほっぺた・鼻・おでこ・顎もと5箇所にクリームをのせて顔全体に塗りました。

最初に思った事はクリームが予想以上に伸びない事です。テクスチャーは柔らかいのに伸びない。

ちふれウォッシャブルコールドクリームの乳化する瞬間が面白い!


マッサージクリームにも使えるそうなのでマッサージしながは顔全体をクルクルしてみました。するといきなりスルスルと滑りがよくなりました。白いクリームが透明のオイルのようになったのです。

何これ面白い!が最初の感想でした。

オイルのようになってからは念入りにマッサージしながらメイクを落とし、少量のぬるま湯で乳化させるとまた滑りが悪くなりました。

この動作を3回ほど繰り返して顔を洗うとちゃんとメイクが落ちていました。流石にウォータープルーフのマスカラやアイライナーは落ちませんのでポイントのメイク落としを使用します。

時間はかかるし大変ですが、オイルタイプを使っていた時よりも肌の赤みが減りました。

私はポイントメイク落としで最初に目の周りのメイクを落とした後に、こちらのウォッシャブルコールドクリームを使用しております。その後洗顔で顔を洗っています。

ちふれウォッシャブルコールドクリームは大容量

乾燥肌の方にはぜひ使ってほしいメイク落としです。大容量ですので惜しみなく使えます。あとなんて言ってもお安いです(1,000円しません)。近所のドラッグストアで手に入るのですぐに購入出来るのも嬉しいです。

ちふれウォッシャブルコールドクリームの口コミレビュー

メイク落としに時間がかかるのが残念ですが、時間がある時はウォッシャブルコールドクリーム。時間がない時はオイルタイプと使い分けるのも良いかと思います。

肌が乾燥する方や、乾燥からくる肌の赤みに悩んでいる方にはほんとうにオススメです。
オイルタイプからクリームタイプに変えましょう。お安いしですし大容量ですしとりあえず試してみるのも良いかと思います。

コスパ
しっとり感
手軽さ

(※あくまで個人の評価です。)

ちふれ ウォッシャブル コールドクリームについて


メイクとの馴染みがよく、お湯や水で簡単に洗い流せるウォッシャブルコールドクリーム。
マッサージとクレンジング両用
指すべりがよいクリームタイプなので、クレンジングだけではなくてマッサージクリームにも使える便利な両用タイプ。
マッサージクリームちふれウォッシャブルコールドクリーム使い方
サクランボ大の量を手に取り、顔に馴染ませてゆっくりとやさしくマッサージします。水やお湯で洗い流した後に洗顔料で洗い流してください。

  • 無香料・無着色・ノンアルコール
  • クレンジングとマッサージクリーム両用
  • 詰替用あり
  • 内容量:300g
  • 発売元:ちふれ

 

投稿が見つかりません。

 

よかったらシェアしてね!
目次