口紅

リップモンスターの口コミ

更新日:

カネボウ化粧品 リップモンスターの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。

リップモンスターの口コミ 1

リップモンスターの口コミ

19歳、大学生

SNSで話題になっていたので発売前から狙っていました。

家の近くのドラックストアにあるかなと思い探しましたが取り扱いがなく、ドン・キホーテに行ってみると何本か売られていました。

後日もう一度同じ店舗のドン・キホーテに行ったところ、既に全色売り切れていました。

真っ黒でシンプルなつやのあるパッケージ

真っ黒でシンプルなつやのあるパッケージ

真っ黒でシンプルなつやのあるパッケージです。1 面のみ左上にKATEのロゴが入っていますが、あまり目立ちません。

リップモンスター本体の大きさは平均ぐらいだと思います。

最近まれにある「1 度繰り出したら戻せない」なんてことがないのは安心です。

匂いは特についていませ ん。

裏面には特に詳しい成分などは書かれていません。

裏面には特に詳しい成分などは書かれていません。

特に詳しい成分などが書かれているわけではありません。

リップモンスターの隣に売られていることの多い、イエローのリップカラーコントロールベースは3,2gなのですが、こちらのリップモンスターは3,0gとのことなので、やや少ない容量ということがわかります。

05ダークフィグは、1 度塗りだと落ち着いたピンクのような色に発色

05ダークフィグは、1 度塗りだと落ち着いたピンクのような色に発色

リップモンスターの中でも人気のカラーとも言われているダークフィグですが、リップ自体の色は万人に似合いそうとは言えないような、かなりダークなローズ色です。

しかし、唇に塗ってみると1 度塗りではあまりダークさは感じられず、使いやすい落ち着いたピンクのような色に発色します。

同じスティック型で同じくらいの価格のサナ エクセルグレイズバームリップと比較すると、つや感は大差ないですが、リップモンスターの方が圧倒的に落ちにくいです。

塗り心地もグレイズバームリップよりもリップモンスターの方がやや密着感が強めです。

大きさはグレイズバームの方がわずかに⻑いですが、リップモンスターの方が1周り太いです。

総合して考えると、個人的にはリップモンスターの方がおすすめしたいです。

リップモンスターの口コミまとめ

私にとってリップモンスターは「つや感のあるリップは落ちやすい」という固定観念を壊してくれたリップでした。

特段艶感が持続するというわけではなく、塗ると段々密着していくような感じです。

ダークフィグのカラーは 1 度塗りだと使いやすいカラーですが 2 度、3 度と塗り重ねていくとダークさが増し、よりお洒落なカラーになるので、1 本でも印象を変えられるところもポイントです。

匂いもなくパッケージもシンプルでカラー展開も豊富なので、人を選ばないリップだと思います。

落ちにくさ
乾燥のしにくさ
使いやすさ


(※あくまで個人の評価です。)
created by Rinker
¥2,200 (2022/09/28 16:02:36時点 楽天市場調べ-詳細)

リップモンスターの口コミ 2

リップモンスターの口コミ

32歳、事務員、敏感肌

マスク生活になり、リップを塗ってもマスクについてしまうのが嫌だったのでティントリップばかり使っていたのですが、唇が荒れてしまい毎日つけるのは避けていました。

マスクをしているとはいえ不意に外す時はあるので、その時に唇だけ血色が悪いのは嫌だったのでティントではない口紅を地元のドラッグストアで探している時にリップモンスターを偶然見つけて、SNSで話題になっていたのを思い出して買ってみました。

潤いが続くのに、マスクに色が移ることなく唇に色が残っていて感動

潤いが続くのに、マスクに色が移ることなく唇に色が残っていて感動
リップモンスターを実際使ってみると唇が乾燥することなく潤いが続いていて、塗り心地は本当に普通の口紅と同じでした。

それなのにマスクをつけてもマスクに色が移ることもなく、ちゃんと唇に色が残っていて感動しました。

06番の2:00AMは、唇の色に沈まず肌の色が明るく見えます。

02番の2:00AMは、唇の色に沈まず肌の色が明るく見えます。
色は06番の2:00AMを選びましたが、唇の色に沈まず肌の色が明るく見えます。

マスクを外した時にパッと明るい表情が見えるので、どんな場面で不意にマスクを外すことになっても不安がなくなりました。

06番は青みの強い濃い赤ですが重くないのでオールシーズン合う色だと思います。他の色も買い足したいと思っています。

口紅を塗っていることを忘れるくらい快適です。

口紅を塗っていることを忘れるくらい快適です。

ティントリップだとすぐ唇が荒れてしまいますが、リップモンスターは保湿されるので荒れることがありません。

塗った10分後にティッシュオフをするのですが、オフしたあと色は唇にしっかり残るのに乾燥することもなく、口紅を塗っていることを忘れるくらい快適です。

よくリカフロッシュのティントリップを使用していますが、色はしっかりつくしマスクに色移りもほぼしませんが、唇の皺を結構拾ってしまいマスクを外した時にそれが気になります。

リップモンスターは鮮やかすぎず自然に色がつくのに潤いがあるため、縦皺が気になりません。

リップモンスターの口コミまとめ

リップモンスターを使用して4ヶ月ほどになりますが、唇の荒れが気にならなくなりました。

以前はティントリップを使用するたびに乾燥したり荒れが気になって、リップのオシャレを諦めていた日もありました。

リップモンスターは塗るだけで保湿されるので、どんなに塗り直しても乾燥せず潤い感が続くので、毎日のリップメイクが楽しくなりました。

塗った後にティッシュオフすることで密着してマスクにつかなくなるのですが、縦皺が全く気にならないので不意にマスクを外すタイミングがあっても自信を持って外せます。

噂通りマスクに色がつくこともなく、色々なカラーを楽しめます。マスクの内側に色がつくことや乾燥することなく、リップメイクを楽しめます。

コスパ
色移りしない
乾燥しない


(※あくまで個人の評価です。)

created by Rinker
¥2,199 (2022/09/28 16:02:36時点 楽天市場調べ-詳細)

関連商品
MAC リップスティックの口コミ
MAC リップスティックの口コミ

MAC リップスティックの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。 MAC リップスティックの口コミ 1 29歳、学生、混合肌 秋冬のシーズンに向けて、落ち着いた色味のリップが欲しいと思 ...

続きを見る

-口紅
-, , , , ,

Copyright© プチプラコスメの口コミブログ プチビュー , 2022 All Rights Reserved.