クレンジングジェル

エリクシール アドバンスド クリアホットクレンジングジェル ADの口コミ

更新日:

エリクシール アドバンスド クリアホットクレンジングジェル ADの口コミ
資生堂 エリクシール アドバンスド クリアホットクレンジングジェル ADの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。

34歳、パート社員、乾燥敏感肌

今年で35歳になるのでスキンケアに力を入れたいと思い、YouTubeで美容系のユーチューバーの動画を観て「クレンジングがスキンケアの基礎」と言う事が分かり、自分の年齢と懐具合と相談して「この商品がちょうどいいな。」と思ったのでドラッグストアで買いました!

値段の割に高級感のあるパッケージです。

値段の割に高級感のあるパッケージです。

エリクシール アドバンスド クリアホットクレンジングジェル ADを手に取ってみた最初の印象は「値段の割にはめっちゃ高級感がある!」でした。

そして、大きくもなく小さくもなくちょうどいいサイズで、片手で握りやすくちょうどいいグリップ加減なので、お風呂場などの手が滑りやすい場所でも手軽に使えます。

成分表の文字が小さく、見づらいのが残念

成分表の文字が小さく、見づらいのが残念

私は美容師免許を持っており、コスメを買う時は商品の後ろの成分表を見る癖があるのですが、成分表の文字が小さすぎて正直な感想が「もう少し成分表の文字が大きかったらいいのにな。」でした。

老眼ではないですが、視力が悪く普段はメガネやコンタクトを利用しているのですが、そんな私でも「成分表の文字が小さい」と思ってしまいました。そこら辺はかなり残念でした。

かなり濃厚なテクスチャーで、抹茶のような香り

かなり濃厚なテクスチャーで、抹茶のような香り

商品を手に取ってみると、かなり濃厚なテクスチャーです。

香りも「ハーバルグリンアロマ」つまり抹茶の様な香りなので、抹茶の香りが好きな方もしくは外国人の方はたまらない香りかも知れません。

私は特に抹茶が好きな訳ではないですが、そんな私でも違和感のない香りだと思いました。

普段は無印 マイルドオイルクレンジングを愛用していますが、保湿力とコスパは正直無印 マイルドオイルクレンジングの方がいいなと思いました。

ですが無印 マイルドオイルクレンジングには無い発汗作用がエリクシール アドバンスド クリアホットクレンジングジェル ADにはあるので「メイクの濃さと相談してライン使いしようかな?」とも思いました。

エリクシール アドバンスド クリアホットクレンジングジェル ADの口コミまとめ

この商品を手のひらに取った時は「え?クリアホットクレンジングジェルって言ってる割には全然ホットじゃないけど?」と思いましたが、ところがどっこい濃厚なテクスチャーのジェルを顔全体に広げてみたら・・・めっちゃ顔全体がホット・ホットになってしまい、かなりビックリしてしまいました。

エリクシール アドバンスド クリアホットクレンジングジェル ADは、北海道などの寒い地域の方にはかなりオススメです。

毎日のクレンジングはかなりメンドクサイと思いますが、この商品は値段の割にはかなりコスパが高いです。

しかし保湿力はかなり低いので、クレンジング後の保湿はしっかりした方がいいです。

コスパ
使用感
保湿力


(※あくまで個人の評価です。)

created by Rinker
¥1,589 (2022/09/29 17:17:28時点 楽天市場調べ-詳細)

関連商品
キュレル ジェルメイク落とし
キュレル ジェルメイク落としの口コミレビュー|マツエクにも使えるクレンジングジェル!

キュレル ジェルメイク落としは、肌荒れやカサつきなどを起こしやすい乾燥性敏感肌の方にセラミドを守りながら優しくキレイにメイクを落としてくれるクレンジングジェルです。 マツエクをしてても使えるメイク落と ...

続きを見る

-クレンジングジェル
-, , , ,

Copyright© プチプラコスメの口コミブログ プチビュー , 2022 All Rights Reserved.