化粧水

ちふれ 化粧水の口コミ

投稿日:

ちふれ 化粧水の口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。

優しい使い心地 ちふれ 化粧水を使ってみました

ちふれ 化粧水の口コミ
アトピー体質でかなりの乾燥肌&敏感肌なので、季節や体調によって今まで使えていた化粧水が急に合わなくなることも多く、とにかく使い心地が優しい化粧水を探していました。

ドラッグストアで色々な化粧水を試してみたり、口コミサイトを検索している中で、ちふれの化粧水は使ったことがないことに気付き、リーズナブルなのであまり期待はせずに使ってみたところ、マイルドで優しい使い心地としっとり感、贅沢にたっぷりと使える価格のバランスがとても良く、使い続けることに決めました。

詰め替え用も販売されていて、繰り返し使える

詰め替え用も販売されていて、繰り返し使える
ちふれ 化粧水のパッケージはこのようにかなりシンプルです。詰め替え用のパウチが販売されているので、詰め替えて繰り返し容器を使用することができます。

半透明のボトルなので残量がしっかり確認できるところが気に入っています。液切れもよく、ピタっと止まってくれるので出しすぎてしまうこともありません。

低刺激なので、どんな状態の肌でも優しく使うことができます。

低刺激なので、どんな状態の肌でも優しく使うことができます。
成分と配合量が全て公開されているので、自分に合わない成分が入っていないか確認できるのが嬉しいです。

配合されているものとしては保湿成分のヒアルロン酸やトレハロースが配合されていて、しっかりと保湿してくれます。また、香料や着色料、アルコールが配合されていないのでとにかく肌への負担が少なく済みます。

刺激が少ないのでどんな状態の肌でも優しく使うことができ、何かあった時のためのお守り用に1本持っていると安心できます。

「とてもしっとりタイプ」は重めの使い心地

「とてもしっとりタイプ」は重めの使い心地
中の液は透明で、肌に伸ばすとほんのりととろみを感じます。ちふれ 化粧水 とてもしっとりタイプは重めの使い心地なので、グングンと肌に入るというよりは、手のひらでしっかりプレスして肌に押し込むイメージです。

少量ずつ何度も重ねて塗ると浸透しやすいように感じます。1回塗るだけでは保湿力が物足りないので、しっかり重ね塗りするのがおすすめです。何度も重ねていくと、肌がもっちりと手に吸い付くようになります。

ちふれ 化粧水のしっとりタイプと比較します。しっとりタイプはたっぷりの化粧水を5〜6回重ねないと十分に水分が補給されないのに対して、とてもしっとりタイプは少量を2〜3回重ねるだけで保湿されるところが良いと思います。その分、夏場になるとてもしっとりタイプはベタつきが気になることもあるので、季節によって使い分けが必要です。

また、使用した際にしっとりタイプはアルコール臭がするのに対して、とてもしっとりタイプは臭いがなく、マイルドな使い心地なのも良い点です。

ちふれ 化粧水の口コミまとめ

ちふれ 化粧水は季節によってピリピリと化粧水がしみてしまう乾燥性敏感肌の私でも、全く気にせず使える優しい使い心地です。シンプルな成分なので、どれだけ肌の調子が悪いときでも気兼ねなく使えて肌荒れしないところが嬉しいです。

正直、1回ささっと塗るだけでは物足らない保湿力なので、何度か重ねて使うのがおすすめですが、安価なので遠慮せずバシャバシャと使えるのも魅力だと思います。

コスパ
肌への優しさ
保湿力


(※あくまで個人の評価です。)

created by Rinker
¥605 (2022/09/29 08:07:38時点 楽天市場調べ-詳細)

関連商品
キュレル 浸透保湿 化粧水の口コミ
キュレル 浸透保湿 化粧水の口コミ

花王 キュレル 浸透保湿 化粧水の口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。 ニキビ・肌荒れに キュレル 浸透保湿 化粧水を使ってみました 私は中学生の頃からメイクを始め、それと同時期から ...

続きを見る

-化粧水
-, , , , , , ,

Copyright© プチプラコスメの口コミブログ プチビュー , 2022 All Rights Reserved.